こんなのが欲しかったんや!

339です。 339はおじさんですがゲームが大好きなおじさんです。 おじさんなので反射神経が鈍くなってる気もするのですが、 スポーツゲームとかレースゲームとか魔界村とか、 結構、反射神経大事系のゲームを好んでやります。 そんなおじさんは最近こんなもの…

評判の悪い『R-1グランプリ』を見たよ

339です。 先日放送されるやいなや、ネットで、 構成がグダグダ過ぎた。 決勝での審査が不透明。 芸人がかわいそう。 アリスが噛みすぎ。 などなど、 さんざんの評価の「R-1グランプリ」をさっき見たのですが。 いや、フジテレビの生放送はあんなもんよ。 …

「あつまれどうぶつの森」はじめました(というかはじめてました)。

今週のお題「鬼」 去年からコロナですっかり生活が変わってしまいましたね。 家で仕事できるようになったことについては、正直うれしいのですが、 やはり以前のように、感染を気にせず生活できるようになってもらいたいものです。 そんななか、昨年コロナき…

オレの部屋でレコードでも聴かないかっ?

学生の頃か、就職してすぐの頃か、忘れてしまいましたが、339は以前、こんな感じのセットコンポ(という言い方であってる?)を持っていました。 ↑こんなの(これではないけど) こういうのって結構おしゃれですよねぇ。そう思うのは339だけ? メイン…

インデペンデンス・ペイ(1900円/月)

もうすぐ、Jリーグ再開ですな。(J1は7月4日だって) だがしかし、しばらくは無観客。(しゃーないね) 湘南ベルマーレの試合は、テレビじゃやらないよねえ。(それもしゃーないね) でも大丈夫!あたしゃDAZN会員です。(ナイスぅ!) なので7月4日は、339Wス…

悲しいときー

悲しいときー(悲しいときー) 夕日が沈むときー(夕日が沈むときー) by いつもここから 悲しいときー(悲しいときー) 前を見ないで歩く人と、前を見ないで歩く人が、ぶつかりそうになるのを見たときー (前を見ないで歩く人と、前を見ないで歩く人が、ぶ…

かーらーすー、なぜ鳴くのー

昨日は家で仕事。今日は会社で仕事。 仕事終わって、会社の最寄りの駅着いて、ホームで電車を待ってたら、 339の頭の上の方で、カラスが『アー、アー』と鳴き始めました。 そしたら遠ーくの方にいる別のカラスが、それに呼応するように『アー、アー』と鳴…

部屋と在宅と339

むらびと 『おい、知ってるか?』 339 『・・・えっ? ▶はい いいえ (ピッ)』 むらびと 『そ、そうか、ならいいんだ・・・』 あ、まちがえた。こういう時は『いいえ』を選ばないと。 じゃ、もう一度。 むらびと 『おい、知ってるか?』 339 『きたきた…

命のときめきエキゾチック・ショップ・ジャパン

339です。 先日、私、45歳にして、 生まれて初めて、 『テレフォンショッピング』 というやつでお買い物をしちゃいました。 こんにちわー! (こんにちわ) 今年の夏は涼しいですねぇ。(そうですね) 野菜の値段が高くなるそうですよ。 (そうですね) キュウ…

今日まで俺は!!

339です。 ■ 健康診断 今日(6/15)は、会社の健康診断。 わが社の健康診断は、いつも土曜日。 せっかくの休日なのにねぇ。いけずな会社だよ。 ■ で、結果は? 体重:65 kg (スタートより - 0.5 kg) 体脂肪率:17 % (スタートより - 2.2 %) でした。 うーん、…

18日前から俺は!!

339です。 ■ キリンチャレンジカップ おととい(6/5)、帰宅してテレビをつけたら、 サッカー日本代表の試合:トリニダードトバゴ戦がやってました。 ■ 既に後半戦 後半10分ちょい過ぎで、スコアは「0 :0」。 『おっ、まだ点入ってないのか、ちょっと観てやる…

14日前から俺は!!

339です。 ■ 折り返し地点 『4週間で細マッチョ計画』2週間経過後の測定結果は、 体重:64.8 kg (スタート時より - 0.7 kg) 体脂肪率:18.6 % (スタート時より - 0.6 %) でした。 ■ 微妙 微妙な結果。 誤差の範囲ですね。 もはや、 『細』でもなければ、 …

8日前から俺は!!

339です。 ■ 途中経過 『幸せ、細マッチョ計画 (そんな企画名だったっけ?)』も、 1週間経過しましたので、体脂肪率を計測してみました。 ■ 昨日(5/27)の体重、体脂肪率は 体重:66 Kg 体脂肪率:19.7 % だって。 減ってないね。 というかむしろ増えたかな…

3日前から俺は!!

339です。 ■ 晩ごはん前の体重 昨日は晩ごはん後に体重を計りましたが、 今日(5/23)は晩ごはん前に計ってみました。 結果は、64.5 Kg。 結構、違うのね。1Kgも違う。 びっくりしました。 ■ 足が筋肉痛 最近、スクワットをサボりまくっていたせいか、 ちょっ…

一昨日から俺は!!

339です。 今日(5/22)は、晩ごはんに、 ● 塩チャーシュー麺 ● 餃子 & ビールセット ● ライス & レバニラ少々 を、おいしくいただきまして、 家に帰って、体重と体脂肪をはかってみました。 ■ 結果は… 体重:65.5 ㎏ 体脂肪率:19.2 % だってサ。 ちなみに身…

昨日から俺は!!

339です。 ■ 今年の目標 そういえば339の今年の目標は、 「↓こんな体型(一番左)を目指す」 でした。ホントか? それを、もうすぐ梅雨の5月の終わりに思い出したので、 昨日(5/20)から、筋トレやってます。 ■ 今までも、やってなかったっけ? って、筋トレは…

一人IPPONグランプリ再び

339です。 先日、IPPONグランプリが放送されていましたが、 実は、339もこっそり参加していました。 フジテレビのサイトで、 一般人が参加できる「IPPANグランプリ」というのがあったので、 参加してみました。 お題①:「ははーん」を使って何か言って下さい…

誰よりもVAIO愛す

339です。 突然ですがみなさん「自己紹介ギャグ」ってあります? (ねーだろ!) 339が昔考えたのは… 『神奈川県から来ました、339ゆーじです。 好きなフォントは、MS明朝です。』 ってヤツ。 「好きなフォントは、○○です。」 って、普段、仕事でパソコンを…

合言葉は『押忍』?

339です。 前回の続き。sasakiyu2.hatenablog.com 339は大学生の時に、『日本拳法部』という、体育会系の運動部に入っていました。 体育会系、かつ武道系の部なので、 上下関係が厳しいのは当然ですが、 しきたりというか決まりごととして、 ・自分のことは…

一人IPPONグランプリ開催します

339です。 最初のお題。 『「逆!逆!!」と言わせてください』 ピンポーーン!はい、339さん! 「日産の元CEOが、『ミスタービーン』で、 映画:ミスタービーンの主役が、『カルロス・ゴーン』ですよね?」 んー、6点! 次のお題。 『それって、誰からみて…

『ディスカバリーチャンネル』みたいに言うな!

339です。 先日、『Hulu』で『ADブギ』と『ADリターンズ』をイッキ見してたら、 主題歌の『ほっとけないよ』が、 サブリミナル効果のように、339を洗脳したのか、 「あ、そうだ、実家にほったらかしの、液晶ディスプレイ取りに行こう」 と、思ってしまったの…

あ、イエロサブマリン!あ、それ、潜水艦!

339です。 前回は、『オヨビでない奴!』の第3話を再生して、 度肝を抜かれたところで終わりましたが、 sasakiyu2.hatenablog.com 第3話の内容を要約すると、 『主人公の遊介(高橋良明)が通う中学校を、 教育委員会だか文部省だかが視察することになり、 …

オヨビでない?

339です。 電車に乗っていて、 「もうすぐ乗り換えの多い駅(たとえば横浜)に止まりますよー」 って時に、こんなアナウンスが流れますよね。 「まもなく横浜。◯◯線、△△線、××線、□□線、…みなとみらい線は、乗り換えです…」 ってやつ。 その後、英語で、 「ネ…

有田と週刊プロレスと339と

うーん、さぶい。 『今年は暖冬』って聞いてましたが、 やっぱり冬は寒い。 寒さ対策として、339は、あのあったかいやつ…、 モーモヒッキじゃなくて、スーテテッコじゃなくて、なんだっけ? ハーラマッキじゃなくて、ポークビッツでもなくて、 えっ?…そうそ…

ボールはトモダチ、そんなに怖くない!

339です。あけましておめでとうございます。 あけましたね、2019年。 あける、あけるとは聞いてましたが、 本当にあけましたねぇ。by おぎやはぎ 2018年の339は、何かにとりつかれた様に、 キャプテン翼ばかり読んでいました。 何回も、何回も。 なので、去…

せがた三四郎、せがた三四郎、セガサターンしろ!

みなさんこんにちは。 缶コーヒーを飲む時に、 「美味しくなーれ、美味しくなーれ」 と言ってからフタをあけている『33岡弘、』こと、せがた339郎です。 先日、母:さき子の七回忌を無事終えた339ですが、実家に帰ったついでに、実家の339部屋の押入れを物色…

『M-1 2018』の総評をなぜかしてみた

どーも339です。 録画した『M-1グランプリ 2018』を見ました。 優勝は『霜降り明星』さんでしたが、 339審査員が思う順位は… 1位 トム・ブラウン2位 ジャルジャル3位 ミキ4位 かまいたち5位 和牛6位 霜降り明星7位以降ゆにばーすスーパーマラドーナギ…

ペンパイナッポーハイキック

3コ太郎です。サコッ。 最近ちょっとバタバタしてて、 ブログをさぼっていたら、 急に熱が出て1日寝込んでしまいました。 貴重な日曜日に。 てなわけで、 また昔の画像をYouTubeにアップしてみました。 www.youtube.com 2007年の試合です。 相手がやたらと逃…

おじいさんと339 番外編

339です。 前回の『おじいさんと339 後編』で、完結したはずだったのですが…。 sasakiyu2.hatenablog.com 前回のblogをアップした2日後に、事件が起きました。 優雅に過ごす予定だった金曜の夜、 仕事を終えて帰ろうとした時に、 奥様からこんなLINEが… LINE…

おじいさんと339 後編

339です。前回の続き。sasakiyu2.hatenablog.com 2度目の診察の時に、先生(以下、おじいさん)は、339の腕にフィットするギブスっぽいものを手作りしてくれました。 そして患部(右ヒジ)には、前回同様、濡れたガーゼをあて、そのギブスごと包帯でくるくる巻い…