スタミナ大事、それが一番大事 by大事マンBB

339です。

 

ある日の昼下がり、
仕事中に、スマホちゃんが、
「ブーッブーッ」
て言ったので、


「ん?」
と思って見てみたら、
なんとスマホの電源が落ちてました。

 

「あれ?」と思って、
再度電源入れたら「0%」の文字。

 

なぜだ?さっきスマホちゃんは、
「今の使い方なら、電池が切れるのは、22時半頃です」
って通知してくれたのに…。

「まだ13時過ぎですけどー?!
しもしもー、しもしもー!!」

 

と騒いでも仕方ないので、
モバイルバッテリーで充電しました。

 

ふぅ。バツ&テリー持ってて良かったぜ。

と思いましたが、
この症状は、ちょっとイヤ。

 

イヤだからといって、
避けられない気がするのですが、
少しでも何か手を打ちたい。
どうしよう。

 

♪てれれ、てれれ、てれれれ~

そうだ、通知機能、止めよう


てことで、スマホの通知機能を止めてやることにしました。

アンドロイドなんで、
「設定」‐「アプリと通知」‐「通知の設定」‐「通知」
かな?

こっから、アプリ単位で通知のON/OFFを変更できるのね。

なんだ、早く言ってよ。

てことで、いろいろなアプリで通知を止めてみました。

これで、少しは、電池持つかな?
効果は未知数です。