来るか?ローラーゲームブーム

339です。

 

いつからなのかわからないけど、
周りを見ずに歩く人、増えましたよねぇ。

特に駅でそれを感じます。

 

某JRの改札から某小田急線の改札まで、たったの数十メートルだというのに、

 

周りを見ずに突っ込んで来る人を、ヒラリ、ヒラリとかわしながら、目的地に向かう339は、


「俺はフロッガーをプレイ中なのか?だとしたら今、何面?」


と思ってしまいます。

 

実は周りを見ずに突っ込んで来るのではなくて、
「意図的に339の行く手を阻もうとしているのでは?」
と思ってしまうほど、みんな339の進路に立ちはだかるので、


「俺の名字が佐々木だから、みんな、俺のことを東京ボンバーズの佐々木ヨーコさんと勘違いしてるのでは?」


f:id:sasakiyu2:20190214204255j:image

とさえ思ってしまいます。

 

マンガの「よろしくメカドック」で、目の見えなくなったナベさんが、
「レース中に目をつぶる」

という荒業で、周りをざわつかせていましたが、

「みんな、目をつぶって、心の目で電車の乗り換えしてんのか?」
と想像するとちょっとドキドキします。

 

ところでナベさんはなんていう病気で目が見えなくなったの?
と疑問に思い、Wikipediaで調べてみたら「白内障」だって。

 

「はよ、病院行って治してこいやー!」


と、チーム無限(夢幻だっけ?)のスタッフに教えてあげたい。「すたっふ~」。

 

と、そんな339ですが、
何かトラブルに見舞われたわけではありません。

 

ただ「東京ボンバーズ」って、言いたかっただけ。