チョムチョムとは、何なのか?

339です。

 

比嘉大悟選手、まさかの減量失敗でした。残念…。

 

減量といえば、あしたのジョー

マンモス西は、ジョーに隠れて、
ロードワーク中にうどんを食べて、それをジョーに見つかり、「このうどん野郎!」つってシバかれました。

 

f:id:sasakiyu2:20181025070334j:image

 

そんなジョーも減量に苦しんだことがありました。金竜飛との試合前でしたかね。
ジョーはああ見えて、まだ十代だったので、プロデビューしてから少しずつ身長が伸びていて、それもあって、だんだん減量がキツくなりました。

 

「もう階級を上げよう」


と拳キチこと丹下段平に言われるのですが、ジョーはそれを拒否!

ジョーが、バンタム級にこだわる理由はもちろん「力石徹」!
(村西徹じゃないよ)

 

ジョーと闘うために無理な減量をし、ジョーに勝った直後に死んだ力石への想いもあって、ジョーはバンタム級にこだわりますが、

「これじゃ、ジョーが死んじゃうよ」
と、心配するあまり、拳キチのおっちゃんは、

 

『ジムの体重計に細工する』

 

という大胆な作戦に。

それにまんまと騙されたジョーは、
計量当日に、自分が体重オーバーしてることを知り、
そしてそれが「拳キチのしわざ」とすぐにわかり、

拳キチをシバき倒しますが、その時、
「このペテン野郎!」と言ったのか、
それとも「このインチキ体重計野郎!?」と言ったのか、


よく覚えていませんが、

とにかく、すったもんだがありました状態。

 

結局、その後ジョーは、下剤とサウナで体重をなんとか落とし、

「趣味、特技:チョムチョム」
の金龍飛になんとか勝ちました。


ってジョーの話ばっかりですが、
(マンガとアニメの記憶がごっちゃになってたらスミマセン)

 

比嘉大悟選手も、拳キチ(具志堅さん)が心配するくらい、今の階級では無理があったんだと思います。

 

階級上げて復帰して、またチャンピオンまで駆け上がってほしいですね。