♪明治ブルガリアンスクワット~♪

ゆうベから、おケツが筋肉痛の339です。

みなさんには恥ずかしくて言っていませんでしたが、
実は339はおケツが2つに割れています。 ← それ、みんな

なので、その両方のおケツ(と、太ももの裏)が痛いのですが、その理由はコレ。

ブルガリアンスクワット」

 

f:id:sasakiyu2:20180730173056j:image

 

白状します。
このスクワットを土曜の夜にやりました。
もうやりません。 ← やれよ

 

「する派、しない派、どっち?」
と聞かれれば、
「筋トレする派」の339なので、
普段から、スクワットは頻繁にやってる方ですが、
その339がー発で筋肉痛になったのですから、
効果は大きい気がします。

仕事とか、主婦業とか、に追われ、
忙しくてナカナカ時間のとれない、アナタやアナタとアナタにアナタ…
···お前とお前は帰ってよし!

f:id:sasakiyu2:20180730173121j:image

 

そんなアナタにも、少ない時間で効果的な、このスクワットがおススメです。

ちなみに339は、片足を30秒ずつやりました。(特に回数は決めず、30秒間できるだけ)

 

実は、みなさんに今まで隠していましたが、
339の足は2本です。
なので、合計1分やりました。

たったそれだけです。何セットもやってまヘん。
たった1分で筋肉痛になりました。

みなさんがタコさん、もしくはイカちゃんでなく、
339と同じくニンゲンであれば、
片足30秒、両足で計1分です。

f:id:sasakiyu2:20180730173205j:image

 

おケツと太ももの裏に、特に効くので、
女子にオススメのエクササイズじゃないかと思います。
ヒップアップってやつですね。

f:id:sasakiyu2:20180730173226j:image

 

「その筋トレは難易度高すぎて出来ないよ!」
という方には、これもおススメ。
レッグランジ

f:id:sasakiyu2:20180730173603j:image

(ダンベルは持たなくて良いです)

 

興味のある人は是非やってみて。

あ、筋肉痛の時は休んでくださいね。