バスルームで体をやわらかくする100の方法

339です。

先日、マイワイフが、

「あっ、そうだ、ヨガやろう」

と言って、本屋さんで、DVD付のヨガの本を購入しました。


f:id:sasakiyu2:20180829175144j:image

 

 

339世代で、「ヨガ」と言えば、コレ↓


f:id:sasakiyu2:20180829173511j:image

ですが、

火を噴く、宙に浮く、手足が伸びる、ひたすらド突く

のは、きっと上級者、達人のレベルの話でしょう。
339がそのレベルに達するには、5000年くらいかかりそう。

なので、とりあえず、

「奥さまが購入した本で紹介されているポーズくらいはできるようになりたい」

と思い、
さっそくリビングのテレビに、プレステをつなぎ、プレステでDVDを再生。
奥さまと一緒に、レッツ、トライ!


…いや、無理無理無理無理。


体が硬すぎて、どのポーズもできましぇ~ん。
なんなら、(エピソード0的な)準備運動の位置づけの「からだをゆるめる」で紹介されているポーズも満足にできません。

唯一ちゃんとできたのは、「くつろぎのポーズ」だけ。

『くつろぎのポーズ』

f:id:sasakiyu2:20180829173546j:image

これはレッスン後の深呼吸時にするポーズでしかないので、
実質、なんにもできてません。

339の体は、いつから、こんなに硬くなってしまったのか?
格闘技をやっていた頃の339の得意技は「ハイキック」だったハズなのですが…。

 

てことで、2018年下半期の339の目標は、

「ヨガのポーズをできるくらいに、体をやわらかくする」

に決めました。

体をやわらかくするために、ヨガするんじゃないの?

ていう疑問も出てきますが、

それは、もう、

「タマゴが先か? ニワトリが先か?」

の、水掛け論になってしまいますので、深くは考えません。


1か月後、いや、3か月後の339は、
きっと、こんな感じ↓になっていることでしょう。

f:id:sasakiyu2:20180829173619j:image

 

もしくは、こんな↓

f:id:sasakiyu2:20180829173636j:image

エビ反りハイジャンプ投法

(侍ジャイアンツです。アストロ球団じゃないヨ)

 

あるいは、こんなかな↓

f:id:sasakiyu2:20180829173730j:image

はい、皆さん、「それは~」

突っ込んで~、「ヨガじゃなくて~」

呼吸しながら~、「ヨーダだろ~」

 

ちなみに今日のタイトルは、フリッパーズギター師匠の、

『バスルームで髪を切る100の方法』

をもじっただけです。♪かーみーをきるーさ

 

sasakiyu2.hatenablog.com

 

なので、お風呂場でストレッチをやろうとしているわけではありません。
そして、今のところ、全くのノープランです。
誰か「体をやわらかくする良い方法」をご存知でしたら、
教えてください。