でっきるかな?でっきるかな?

339お兄さん(以下、339)「♪はてはてふむ~、フフフフーン」

ナレーションのお姉さん(以下、ナ)「あら、お兄さん、今日は、何を作るの?」

339「…(ニコニコ)」

f:id:sasakiyu2:20180912004114j:image

ナ「なにそれ?えっ、パソコン?小さいわねぇ」

339「…(ニコニコ)」

f:id:sasakiyu2:20180912004130j:image

 

ナ「それは?DVDドライブ?」


f:id:sasakiyu2:20180912004203j:image

 

ナ「それと、USBダック?なにそれ?」


f:id:sasakiyu2:20180912004217j:image

 

ナ「あと、HDDが2つ?」

339「フンフーン(ニコニコ)」

f:id:sasakiyu2:20180912004313j:image

 

ナ「それは?100円SHOPで買ったの?」


f:id:sasakiyu2:20180912064634j:image

 

ナ「側面を切っちゃって、どうするの?」


f:id:sasakiyu2:20180912004349j:image

 

ナ「あら、DVDドライブとUSBダックを差し込んで…」


f:id:sasakiyu2:20180912004359j:image

 

ナ「HDD2つも収納して…」

ナ「わかった!パソコンと周辺機器を、一つにまとめるケースを自作しているのね?」

339「フンフーン(ニコニコ)」

ナ「えっ?『どうだーい、システマチックだろー』って?」

339「フンフン(くもり顔)」

ナ「省スペースのために小さいパソコンを買ったは良いけれど…?」

339「フンフン(くもり顔)」

ナ「周辺機器を繋いでいったら、ケーブルがゴチャついて…?」

339「フンフーン(しかめっ面)」

ナ「これなら最初から普通のパソコン買えば良かったって?」

339「フンフーン(ニコニコ)」

ナ「だから、システマチックなPCケースを作ったってか?どうでも良いわ!」


謎の生き物「ムホムホムホムホ」

ナ「ん?」

謎「ムホムホ」

f:id:sasakiyu2:20180912004454j:image

 

ナ「あら、ゴン太くん、どうしたの?」

ゴン太「ムホムホ」

f:id:sasakiyu2:20180912004514j:image

 

ナ「あら、DVDドライブに…」

ゴン太「ムホムホ」

f:id:sasakiyu2:20180912004601j:imagef:id:sasakiyu2:20180912004615j:image

ナ「USBダックとHDD2つ…」

ゴン太「ムホムホ」

ナ「わかった!339お兄さんがシステマチックにまとめたパソコンと周辺機器をさっそく分解したのね!?」

ゴン太「ムホ soon ムホ」

ナ「えっ?as soon as…?」

ゴン太「ムホムホ」

ナ「お兄さんが組み立てるやいなや、分解してやったってか?知らんがな!」

ゴン太「ムホムホ」

ナ「もう…お兄さんにバレちゃダメよ~!」

 

謎の生き物「ウホウホウホウホ」

ナ「あら、またゴン太くんかしら?」

謎「ウホウホ」

f:id:sasakiyu2:20180912065436j:image

 

ナ「あら、エネゴリくんじゃない?どうしたの?」

ゴリラ「ウホウホ」

f:id:sasakiyu2:20180912004640j:image

 

ナ「あら、DVDドライブに…」

ゴリラ「ウホウホ」

f:id:sasakiyu2:20180912004601j:imagef:id:sasakiyu2:20180912004615j:image

ナ「USBダックとHDD2つ…」

ゴリラ「ウホ soon ウホ」

ナ「as soon as…わかった!339お兄さんのパソコンと周辺機器を、ゴン太くんが分解するやいなや、エネゴリくんが奪い取ってやったのね?!」

ゴリラ「ウホウホ」

ナ「節電のために…?339お兄さんのパソコンと周辺機器を破壊する?!」

ゴリラ「ウホウホ、どん!どん!どん!」

ナ「そんなことして大丈夫?お兄さんにバレたら怒られるわよ?」

ゴリラ「ウホウホウホウホウホウホ」

ナ「えっ?アイツの目はフシアナだから大丈夫だって?まあ、そうだけどねぇ、とにかくパレちゃダメよ~!」

 

 

 

ゴリラ「ウホウホ(フンフーン)」

339「おい、てめー、なにやってんだ、ゴリラ、このやろー!」

ゴリラ「ハっ?!」

339「『ハっ?!』じゃねえ!このやろう!人のパソコン破壊しようとしやがって!『ローリングソバット』お見舞いしたろか!」

『ローリングソバット』

f:id:sasakiyu2:20180912004840j:image


ゴリラ「ウホっ(あべしっ)!」

 


ナ「あら、やっぱりお兄さんにバレちゃったのね。…そんなことより、お兄さん、急にしゃべっちゃダメよ!」

339「フンフーン」

ナ「あと、冒頭でいきなりしゃべったでしょ?!『はてはてふむ~』って!」

ナ「『できるかな』でしゃべって良いのは、最終回だけよ!」

『最終回でしゃべっていたノッポさんf:id:sasakiyu2:20180912004903j:image

 

 

てことで

『できるかな』は、339も小さい頃、よく見てました。

最終回は見てませんが…。


ここで『できるかな』あるあるを一つ。

杏里さんの『悲しみが止まらない』にのせて…。


♪アイ、キャント、ストップ…

 

 

 


…ザ、ロンリネ~ス   ← タメすぎ

ど~してな~の、

ナレーションの声を~、

ゴン太がしゃべってるセリフだと勘違いしがち~。


んー、

ちょっと字余り。