完成!ドリームPCケース!

こんにちは。

日本人の成人男性の平均身長(172cm)の、ノッポ339です。(調子が良い時は173cm)

 

『できるかな』の回で、作りかけだった、
自作のPCケースが完成しました。

 

sasakiyu2.hatenablog.com

 

 

前面

f:id:sasakiyu2:20180915055404j:image

 

背面1

f:id:sasakiyu2:20180915055422j:image

 

背面2
f:id:sasakiyu2:20180915055446j:image

 

パソコン机においた姿f:id:sasakiyu2:20180915055513j:image

なぜか、急に三段になってますが、
一番下のは、予備の仕切りボックスなので、空っぽです。

目が3つある人は…誰でしょうか?知らない人です。

 


f:id:sasakiyu2:20180915055612j:image

パソコンも問題なく起動しました。

USB-DAC(ダック)もちゃんと認識されたので、
良い音で『pizzicato five』の『bellissima』を、聴けました。

 


あっ、今回は、オチなしです。

 

そうそう、「オチなし」で思い出しましたが、

脚本家の三谷幸喜さんが、

いろんな作品(古畑任三郎とか王様のレストランとか)の中で、

『赤い洗面器の男のハナシ』

というのをぶっこんでいます。

 

ある日、道を歩いていると、

前から、頭に赤い洗面器を乗せた男が歩いてきます。

その男は洗面器の水をこぼさないように、そ~っと歩いて来ます。

気になったので、思いきって、聞いてみました。

「あのぅ、あなたは、なぜ、頭の上に洗面器を乗せているのですか?」

すると男はこう言いました。

 

洗面器の男「それはですね…』

 

洗面器の男『この洗面器はですね…』

 

洗面器の男『実は…」

 

と、ここで、

いつもジャマが入って、

そのハナシのオチを聞けず、

皆、ヤキモキするっていうやつです。

 

なので、どの三谷作品でも、このハナシのオチは明かされません。

はたして、このハナシにオチはあるのでしょうか?

(本人は「オチはある」と言ってるそうですが…)

 

この謎を、339は、大学生の時に解明しました。あくまで、339の説ですが。

~~~

いつも、このハナシは、皆、オチを聞くことができない。

つまり、『オチ』がない。

なので、男の頭の上の洗面器も、オチない。

~~~

てね。

 

信じるか信じないかは、小野伸二次第!

 

んー、ハンマカンマ。お察しします。


f:id:sasakiyu2:20180915062058j:image