かーらーすー、なぜ鳴くのー

昨日は家で仕事。
今日は会社で仕事。

仕事終わって、
会社の最寄りの駅着いて、
ホームで電車を待ってたら、

339の頭の上の方で、カラスが『アー、アー』と鳴き始めました。

そしたら遠ーくの方にいる別のカラスが、それに呼応するように『アー、アー』と鳴きました。

そしたらまた339の上の方にいるカラスが『アー、アー』と鳴きました。

そしたらまた遠くのカラスが『アー、アー』と。

んでまた339の近くのカラスが…

て、もうええわ!

 

お前たち、近づいて話さんかい!と。

コロナだから『ソーシャルディスタンス』とってんのか?!と。

カラスだから『カーラスディスタンス』ってか?!と。 ←誰もそんな事言ってない

日が暮れたら『星空の下のディスタンス』ってか?!と。 ←それも誰も言ってない


…って、カラスがどこでどう鳴こうと、
カラスの勝手だよねえ。

f:id:sasakiyu2:20200604183454j:image


339も『あーあー』って言いたくなっちゃうよ。

早くコロナが収束して、
志村けんさんも生き返ったら良いのにね。

キン肉マンじゃないから、
生き返ることはないのかな。

あーあーだよ。