評判の悪い『R-1グランプリ』を見たよ

339です。

 

先日放送されるやいなや、ネットで、

 構成がグダグダ過ぎた。

 決勝での審査が不透明。

 芸人がかわいそう。

 アリスが噛みすぎ。

などなど、

さんざんの評価の「R-1グランプリ」をさっき見たのですが。

 

いや、フジテレビの生放送はあんなもんよ。

夕方のニュースとか、9時前のニュースとかで、

アナウンサーがニュース読んでる途中に、

平気で番組が終わるのがフジテレビクオリティ。

 

つーか単に生放送をやめて収録にすりゃあ良いのにね。

素人の審査なんていらんでしょ。

 

といってプロの審査員の方も、ホリと小坂大魔王はいらんけどね。

ホリさんはお笑いわからんでしょ。モノマネは上手いけど。

大魔王は「己がネタで売れてない」という心の葛藤(?)があるだろうから芸人を審査なんてできんでしょ。

 

で、肝心の、出場者の芸人さんたちですが、

ま、キャリア10年未満となると、あんな感じよね。

 

個人的に面白かったのは、高田ぽる子さんくらいかな。

あとは・・・そんなにって感じ。

 

と、とりとめもなく感想を書きましたが、

 

お笑い好きの一人の素人として、

R-1グランプリ」の改善案を言わせてもらうと、

 

『生放送はやめてしっかり編集して放送する』

 

てことかな。

 

敗者復活枠もいらんし、一般人の審査もいらんでしょ。

どうしても「一般人の番組参加」をやりたいんだったら、

投票方式じゃなく、Youtubeのスパチャ(一ネタ500円くらいまで)みたいに投げ銭方式にして、

集まったスパチャは「医療機関に寄付する」とかにすれば喜ばれるかと。

 

てな感じ。