オリンピックのその後は

339です。

 

冬季オリンピックが終わりました。
わりと盛り上がりましたね。

 

衝撃的だったのは、見事金メダルを獲得した「女子パシュート」。

なぜか日本語の競技名が「女子団体追い抜き」。

 

「追い抜き」ってアンタ。
ほぼ全ての競争系の競技はみんな「追い抜き」とちゃうんか?
と思ってしまう339は、悪い子でしょうか?

 

オリンピックのあとは、パラリンピック

こちらも盛り上がると良いですねぇ。

 

実は、339も生まれながらに、
目に難病:網膜色素変性症をかかえているので、


(と言っても難病手帳は、敢えて取得していないので、手当てなどはもらってません)


もしかしたら数十年後にパラリンピックにでているかもしれません。

 

ただし、ついているのか、それとも「気持ち」で抑えているのか、
339の病気の進行は普通よりも遅いらしいので、

このまま死ぬまで、「目の見える生活」を、エンジョイしてやろうと思っております。

 

なので、「パラリンピックにでないこと」が、339の目標の一つです。

変な目標ですね。

 

「このオジサン、目標が変なんです!」

 

って、石野陽子さんに言われないように気をつけよ。

だっふんだ!