こんなのが欲しかったんや!

339です。

 

339はおじさんですがゲームが大好きなおじさんです。

おじさんなので反射神経が鈍くなってる気もするのですが、

スポーツゲームとかレースゲームとか魔界村とか、

結構、反射神経大事系のゲームを好んでやります。

 

そんなおじさんは最近こんなものを買いました。

f:id:sasakiyu2:20210507163829j:image

 

そうです! (なにが?)

プレステ4のコントローラーです!

いや、違います。コントローラーに何かくっついてるでしょ?

黄色いハンドルみたいなやつ。

これをコントローラーに装着するとね、

あら不思議。

ちいさなハンドルコントローラーになるってことなのよ!

車やバイクのゲームをやる時にこれを使えば、

あら不思議。

普通のコントローラーで遊ぶよりも楽しくなるっつうわけよ。

 

そんな事いうなら、普通にハンドルコントローラー買って遊べば良いじゃん?

 

って思うでしょ?

でもね。普通のハンドルコントローラーはお高いのよ。

ま、安いのもあるけどね。

いや、値段じゃないのよ!(お前が言ったんや)

値段じゃないの。めんどくさいのよ!

 

そう!

ハンドルコントローラーってさ、遊ぶ前のセッティング(設置)がめんどくさいじゃん?

あと、遊んだ後に片付けるのがめんどくさいじゃん?

なので、

ちょっと軽く遊ぼっかな。

って時にわざわざハンドルコントローラーを設置することはなく、

普通のコントローラーでのプレイを選択しちゃうのよ!

しちゃうのよ!

って、まるでハンドルコントローラーを持ってるかのように書きましたが、

339は持ってないんだけどね。(持ってないんかーい!)

持ってる人の気持ちになってみました。

 

てなわけで、普通のコントローラーでレースゲームをやるんだけれども、

やっぱし普通のコントローラーでクルマのゲームをやっても、いまいち面白くないのよねえ。

なんていうんですか、没入感?

フィーリング~~~!!

つって、やっぱハンドルで遊びたいじゃん?

 

そこでこの商品ですよ、奥さん!

これならコントローラーにカチャっとハメるだけで、すぐ遊べちゃう。

 

普通のコントローラーで遊ぶよりも楽しい。

ま、ハンドルコントローラーの方が楽しいんでしょうけどね。たぶん

でもハンドルコントローラーよりもお手軽。お手軽なのはうれしい。

最初にも書いたけど339おじさんは、反射神経系のゲームを遊ぶことが多い。

反射神経系のゲームはある程度集中力を必要とするのですが、

日々、会社行って、仕事して、帰って来て、ごはん食べて、お皿洗って、筋トレをするかどうか迷って、お風呂入って、寝る前にちょっとゲームをやる339おじさんに確保できるゲーム時間は、だいたい1時間程度。

そのなかでサッカーゲームもやりたいし、レースゲームもやりたいし、魔界村もやりたい。(魔界村はやらなくても…)

だからレースゲームをやる時間って10分くらいだったりするので、

(というかもっと時間がとれても集中力は10分程度しか持たない)

ハンドルコントローラーを設置したり片付けたりする時間の方が、レースゲームをやる時間よりも長くなっちゃったら意味ないじゃん?

 

ってなわけで、この商品は339のような人には是非オススメ!

すごいわねえ…でも…お高いんでしょ…?

てことで、奥さん、気になるお値段は…

1500円!

 

安いでしょ?

ま、プレステ4のコントローラー(別売り)に取り付けるだけのアタッチメントですからね。そんなもんでしょう。

 

てことで、こんなに良い買い物をしたのは、いつ以来でしょうか。

安くて、グッドで、ゲーマーの方にはオススメです。

 

テンションがあがったので、339は大好きなアウトランをこのコントローラーでプレイしてるところを動画にしてみました。

 


www.youtube.com

 

やっぱりクルマのゲームはハンドルで遊ぶのが1番ですなあ。

ハンドルしか勝たん!ってか?

 

って、さっきからずっとハンドル、ハンドル言うてるけども、

339、クルマの免許持ってないんですけどね。(もってないんかーい!)

 

#アウトラン

#OutRun