2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、イエロサブマリン!あ、それ、潜水艦!

339です。 前回は、『オヨビでない奴!』の第3話を再生して、 度肝を抜かれたところで終わりましたが、 sasakiyu2.hatenablog.com 第3話の内容を要約すると、 『主人公の遊介(高橋良明)が通う中学校を、 教育委員会だか文部省だかが視察することになり、 …

オヨビでない?

339です。 電車に乗っていて、 「もうすぐ乗り換えの多い駅(たとえば横浜)に止まりますよー」 って時に、こんなアナウンスが流れますよね。 「まもなく横浜。◯◯線、△△線、××線、□□線、…みなとみらい線は、乗り換えです…」 ってやつ。 その後、英語で、 「ネ…

有田と週刊プロレスと339と

うーん、さぶい。 『今年は暖冬』って聞いてましたが、 やっぱり冬は寒い。 寒さ対策として、339は、あのあったかいやつ…、 モーモヒッキじゃなくて、スーテテッコじゃなくて、なんだっけ? ハーラマッキじゃなくて、ポークビッツでもなくて、 えっ?…そうそ…

ボールはトモダチ、そんなに怖くない!

339です。あけましておめでとうございます。 あけましたね、2019年。 あける、あけるとは聞いてましたが、 本当にあけましたねぇ。by おぎやはぎ 2018年の339は、何かにとりつかれた様に、 キャプテン翼ばかり読んでいました。 何回も、何回も。 なので、去…