2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老化は足から

339です。 今日も筋トレについて。 「痩せたい!でもジョギングは絶対にやりたくない!!」 っていう強い意思(?)をお持ちの方に、是非オススメしたいのが、「スクワット」立ったりしゃがんだりするアレですね。 それを女性に言うと、 「これ以上、足が太く…

ライザップ より マイザップ?(←タイトル、ダサめ)

339です。 先週の『ワイドナショー』で、女優の佐藤仁美さんが、『ライザップ』でのダイエットを報告してました。 あんなにキレイになっちゃって、今後ドラマで『近所の嫌なおばちゃん』役のオファーは来なくなるのでは?と、余計な心配をしてしまいました。…

振り返れば奴がいる

339です。 世の中、いろんな「◯◯野郎」がいますね。 最近のニュースを賑わせているのは、・セクハラ野郎 (某事務次官)・援助交際野郎 (某知事)・パワハラ野郎 (某このハゲ!) 339のブログを賑わせているのは・うどん野郎 (マンモス西さん)くらいですが。 あ…

昨日も今日も、あしたのジョー

339です。 先日のブログで、あしたのジョーのことを書いたら、書いた339本人が、あしたのジョーを見たくて見たくてたまらなくなる、という自爆。 実家に帰れば、マンガ全巻(文庫サイズ)ありますが、アニメのジョーも結構好き。 たしか去年の冬に、テレビ神奈…

チョムチョムとは、何なのか?

339です。 比嘉大悟選手、まさかの減量失敗でした。残念…。 減量といえば、あしたのジョー。 マンモス西は、ジョーに隠れて、ロードワーク中にうどんを食べて、それをジョーに見つかり、「このうどん野郎!」つってシバかれました。 そんなジョーも減量に苦…

「曲のカバー、本家よりカバーの方が良いっていうヤツ、まじで0人説」を検証 (好き好きシャーツ)

339です。 339が高校生の頃から大好きで、今も大好きな「フリッパーズギター」が解散したのは、もう20年以上前でしょうか。 20年くらい前の、ある日、 レンタルビデオ屋さんに行ったら、店員さんの手書きのポップが、フリッパーズギターのCDに付いていて、そ…

僕は泣いちっち、ホジッチも泣いちっち

339です。 ハリルホジッチ監督、解任とのこと。 ご解任、おめでとうございます。 って、思ってる方も多そうですね。 後任は、あの『マイアミの奇跡』でおなじみの、西野さんだって。なんか一発ギャグみたい。 あの往年のギャグ『マイアミの奇跡』でおなじみ…

冬がはじまるよ?

339です。 Amazonさんからメールが来てて、 「自分、こんなCD欲しいんちゃうの?」 ていう内容でしたが、 そのオススメのCDの中に、 「野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。」 があったので、まんまとクリック。 で、先週末届いたのですが、 思っきし『冬』をテ…

波の数だけ抱きしめて

339です。 何年前の「M‐‐1」か覚えていませんが、漫才中、ボケが決まる度に、客席の、とある女の子の笑い顔が何度もキャメラに抜かれるので、 「なんでさっきから、おんなじ娘が、なんどもなんどもアップで抜かれるのか?」 「しかも、ちょっと顔がブ(自粛)…

こんなに嬉しいことはない

339です。 ワタシの会社はブラック企業ですが、奥さまの会社は超優良企業で、毎年、謎のポイントが貯まるらしく、その貯まったポイントを、何か好きなもの(冊子から選ぶ)と交換できるそうです。 ある日、そんな奥さまから、 「これ欲しい?」と、LINEが来ま…

あくまで個人の感想です

339です。 毎年、339は、この季節になると、 俺は花粉症じゃない。たぶん違うと思う。違うんじゃないかな?まちょと覚悟はしておけ。 と、『花粉症じゃないパク宣言』をしていましたが、 今年はダメです。ギブギブ。認めます。ワタシは花粉症です。 てことで…