2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来るか?ローラーゲームブーム

339です。 いつからなのかわからないけど、周りを見ずに歩く人、増えましたよねぇ。 特に駅でそれを感じます。 某JRの改札から某小田急線の改札まで、たったの数十メートルだというのに、 周りを見ずに突っ込んで来る人を、ヒラリ、ヒラリとかわしながら、目…

鍛えるんだぞ!約束だぞ!

339です。 先日、アメトーークで、「B'z芸人」を見たのですが、 その中で、「パワーブリーズ」ていう器具を使って、稲葉さんが、呼吸のトレーニング(?)をやっていると紹介されてました。 本人曰く、「横隔膜の上げ下げをしている」そうですが、よくわからん…

スタミナ大事、それが一番大事 by大事マンBB

339です。 ある日の昼下がり、仕事中に、スマホちゃんが、「ブーッブーッ」て言ったので、 「ん?」と思って見てみたら、なんとスマホの電源が落ちてました。 「あれ?」と思って、再度電源入れたら「0%」の文字。 なぜだ?さっきスマホちゃんは、「今の使…

ヘイ、カール!

339です。 帰宅中、駅のホームで、おもむろにスマホを開いたら、ネットニュースの通知が来てて、そのニュースのタイトルが、 「女性コンビ・カーネリアンが解散」 でした。 「えっ?」 衝撃的でした。 「カーネリアンって…誰だよ?!」 っていう、そっちの衝…

早くあなたに会いたい

339です。 今日は、法事で東京へ。 西武新宿線の野方ってとこまで行って、 法事やりーの、食事しーの、親戚の家によりーの、トツギーノ(古っ)で、 帰りは東武東上線の下赤塚ってとこから電車に乗って帰宅中。 これで、東京の東西を制覇した気分。 最近ちょい…

このイカれた時代へようこそ

339です。 ホワイトデーということで、奥さまとディナー。 去年、平塚にオープンしたイタリアンのお店:「平塚 武論尊」へ。 その味の秘訣は、一子相伝。 その伝承者であるケンシロウが厨房に立ち、 その生パスタを食べたリンは、失われていた「声」を取り戻…

あしたのジョークイズ。減量中に隠れてうどんを食べていたマンモス西にジョーが言ったセリフとは?答えは本文にあります

339です。 奥さまが先日購入したノートパソコンが、初期不良品でした。 初期不良なんて、そんなのつかんじゃう人いるのかねえ? なんて思っていたら、身近にいましたね。 そんな339も、小学生の時に買ってもらったファミコン(ボタンが四角いやつ)が初期不良…