2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

339、『アストロ球団~第1巻~』を買う

どーもニノです。ウソです、339です。こんなタイトルですが、1巻から最終巻までレポートするわけではないので、安心してください。 ちとためしに第1巻だけ読んでみようと思い、『eBookJapan』とかいう電子書籍のサイトを覗いてみたら「第1巻:90円」と書いて…

【誰にもナイショ】日本がW杯でベスト4に入る方法、教えます

このタイトルの、この記事が、「日本VSコロンビア」の試合前にアップできなかったというミステイク(だって急に思いついたんだもん)はさておき、 まず、今大会で日本の監督を務める西野監督は、日本代表メンバーに、いわゆるユーティリティプレイヤーをたくさ…

昨日のズボンはもうユルい

339です。 土曜日(6/16)は人間ドックだったのですが、体重が60kgしかなくてバビりました。 いやぁ、痩せました。スクワットチャレンジ効果ありすぎ?!ってあんまりしつこくスクワット、スクワット言ってると、 「こいつ、スクワットから幾らかもらってるん…

ぼくたちの失敗 ~『ぼくたち』とは誰のこと?~

339です。 おととい(6/12)のサッカー日本代表の試合。対パラグアイ戦。本番前の最後のテストマッチでした。 W杯直前のドタン場で、西野監督は、「ほぼメンバー全員フル取っ替え」という禁断の果実に手を出しましたね。 結果は「4-2」で勝利。「かじってみた…

カナダからの手紙

♪ラ~ブレタ~ from カナ~ダぁ~ん♪もしもあなたがぁ~ん と、平尾昌晃さんのマネをしてみましたが、「字」なんで、似てるかどうかわかりませんね。 てことで、F-1グランプリ in カナダです。 と言っても、カナダに来ているわけではありません。テレビでF-1…

♪季ぃ節がぁ、都会で~は、わからない~だろうとぉ~

blogのタイトルでアクセス数を稼ごうと、キーワード重視のタイトルをつけてるブロガーを下に見ている339です。おかげで、339のblogを見に来る人は、日に数名しかいませんが。 てことで、前回のつづき。 今回の『339暗殺事件』で、 ← 死んでねーゾもっとも残…

誠意のカボチャ

339です。 犯人は少年(達)だったのですが、ケーサツの人は、詳しくは教えてくれませんでした。犯人(達)の情報を。未成年だからでしょうかねぇ。 「犯人のお父さんが謝りたいと言っている」というので、会ってみたけども、その割には、土下座するわけでもなく…

ハウスバーモントカレーだよ~

339です。 前回は、派出所に向かったところまで書きましたね。 話は変わりますが、スマホで「派出所」って書こうと思い、「はしゅ」まで入力したら、スマホの予測変換で、「ヴァシュロン・コンスタンタン」と出て来て、危うく、「ヴァシュロン・コンスタンタ…

真夜中のマシンガンで、君のハートも撃ち抜けるさ

339です。 そういえば、3年くらい前に、銃で撃たれたことがありました。 銃といっても、オモチャの銃です。オモチャの銃といっても、「オモチャの缶詰め(金なら1枚、銀なら5枚)」に入ってるようなやつではなくて、 ←オモチャの缶詰めがどういうモノかわか…

子供の頃サッカーがめちゃくちゃ上手くて、そのままプロになった人たちは、何歳くらいからボールを蹴るのが下手になるのか?

て、長いタイトルですが、 サッカー中継(Jリーグ、日本代表の試合問わず)を見ていると、いつも思います。 ・枠に入らないシュート・全然人がいないところへのセンタリング(今は、クロスというらしい)・敵チームの選手へのパス が、多いなと。 皆、狙ったとこ…