2019-01-01から1年間の記事一覧

命のときめきエキゾチック・ショップ・ジャパン

339です。 先日、私、45歳にして、 生まれて初めて、 『テレフォンショッピング』 というやつでお買い物をしちゃいました。 こんにちわー! (こんにちわ) 今年の夏は涼しいですねぇ。(そうですね) 野菜の値段が高くなるそうですよ。 (そうですね) キュウ…

今日まで俺は!!

339です。 ■ 健康診断 今日(6/15)は、会社の健康診断。 わが社の健康診断は、いつも土曜日。 せっかくの休日なのにねぇ。いけずな会社だよ。 ■ で、結果は? 体重:65 kg (スタートより - 0.5 kg) 体脂肪率:17 % (スタートより - 2.2 %) でした。 うーん、…

18日前から俺は!!

339です。 ■ キリンチャレンジカップ おととい(6/5)、帰宅してテレビをつけたら、 サッカー日本代表の試合:トリニダードトバゴ戦がやってました。 ■ 既に後半戦 後半10分ちょい過ぎで、スコアは「0 :0」。 『おっ、まだ点入ってないのか、ちょっと観てやる…

14日前から俺は!!

339です。 ■ 折り返し地点 『4週間で細マッチョ計画』2週間経過後の測定結果は、 体重:64.8 kg (スタート時より - 0.7 kg) 体脂肪率:18.6 % (スタート時より - 0.6 %) でした。 ■ 微妙 微妙な結果。 誤差の範囲ですね。 もはや、 『細』でもなければ、 …

8日前から俺は!!

339です。 ■ 途中経過 『幸せ、細マッチョ計画 (そんな企画名だったっけ?)』も、 1週間経過しましたので、体脂肪率を計測してみました。 ■ 昨日(5/27)の体重、体脂肪率は 体重:66 Kg 体脂肪率:19.7 % だって。 減ってないね。 というかむしろ増えたかな…

3日前から俺は!!

339です。 ■ 晩ごはん前の体重 昨日は晩ごはん後に体重を計りましたが、 今日(5/23)は晩ごはん前に計ってみました。 結果は、64.5 Kg。 結構、違うのね。1Kgも違う。 びっくりしました。 ■ 足が筋肉痛 最近、スクワットをサボりまくっていたせいか、 ちょっ…

一昨日から俺は!!

339です。 今日(5/22)は、晩ごはんに、 ● 塩チャーシュー麺 ● 餃子 & ビールセット ● ライス & レバニラ少々 を、おいしくいただきまして、 家に帰って、体重と体脂肪をはかってみました。 ■ 結果は… 体重:65.5 ㎏ 体脂肪率:19.2 % だってサ。 ちなみに身…

昨日から俺は!!

339です。 ■ 今年の目標 そういえば339の今年の目標は、 「↓こんな体型(一番左)を目指す」 でした。ホントか? それを、もうすぐ梅雨の5月の終わりに思い出したので、 昨日(5/20)から、筋トレやってます。 ■ 今までも、やってなかったっけ? って、筋トレは…

一人IPPONグランプリ再び

339です。 先日、IPPONグランプリが放送されていましたが、 実は、339もこっそり参加していました。 フジテレビのサイトで、 一般人が参加できる「IPPANグランプリ」というのがあったので、 参加してみました。 お題①:「ははーん」を使って何か言って下さい…

誰よりもVAIO愛す

339です。 突然ですがみなさん「自己紹介ギャグ」ってあります? (ねーだろ!) 339が昔考えたのは… 『神奈川県から来ました、339ゆーじです。 好きなフォントは、MS明朝です。』 ってヤツ。 「好きなフォントは、○○です。」 って、普段、仕事でパソコンを…

合言葉は『押忍』?

339です。 前回の続き。sasakiyu2.hatenablog.com 339は大学生の時に、『日本拳法部』という、体育会系の運動部に入っていました。 体育会系、かつ武道系の部なので、 上下関係が厳しいのは当然ですが、 しきたりというか決まりごととして、 ・自分のことは…

一人IPPONグランプリ開催します

339です。 最初のお題。 『「逆!逆!!」と言わせてください』 ピンポーーン!はい、339さん! 「日産の元CEOが、『ミスタービーン』で、 映画:ミスタービーンの主役が、『カルロス・ゴーン』ですよね?」 んー、6点! 次のお題。 『それって、誰からみて…

『ディスカバリーチャンネル』みたいに言うな!

339です。 先日、『Hulu』で『ADブギ』と『ADリターンズ』をイッキ見してたら、 主題歌の『ほっとけないよ』が、 サブリミナル効果のように、339を洗脳したのか、 「あ、そうだ、実家にほったらかしの、液晶ディスプレイ取りに行こう」 と、思ってしまったの…

あ、イエロサブマリン!あ、それ、潜水艦!

339です。 前回は、『オヨビでない奴!』の第3話を再生して、 度肝を抜かれたところで終わりましたが、 sasakiyu2.hatenablog.com 第3話の内容を要約すると、 『主人公の遊介(高橋良明)が通う中学校を、 教育委員会だか文部省だかが視察することになり、 …

オヨビでない?

339です。 電車に乗っていて、 「もうすぐ乗り換えの多い駅(たとえば横浜)に止まりますよー」 って時に、こんなアナウンスが流れますよね。 「まもなく横浜。◯◯線、△△線、××線、□□線、…みなとみらい線は、乗り換えです…」 ってやつ。 その後、英語で、 「ネ…

有田と週刊プロレスと339と

うーん、さぶい。 『今年は暖冬』って聞いてましたが、 やっぱり冬は寒い。 寒さ対策として、339は、あのあったかいやつ…、 モーモヒッキじゃなくて、スーテテッコじゃなくて、なんだっけ? ハーラマッキじゃなくて、ポークビッツでもなくて、 えっ?…そうそ…

ボールはトモダチ、そんなに怖くない!

339です。あけましておめでとうございます。 あけましたね、2019年。 あける、あけるとは聞いてましたが、 本当にあけましたねぇ。by おぎやはぎ 2018年の339は、何かにとりつかれた様に、 キャプテン翼ばかり読んでいました。 何回も、何回も。 なので、去…