2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさんと339 番外編

339です。 前回の『おじいさんと339 後編』で、完結したはずだったのですが…。 sasakiyu2.hatenablog.com 前回のblogをアップした2日後に、事件が起きました。 優雅に過ごす予定だった金曜の夜、 仕事を終えて帰ろうとした時に、 奥様からこんなLINEが… LINE…

おじいさんと339 後編

339です。前回の続き。sasakiyu2.hatenablog.com 2度目の診察の時に、先生(以下、おじいさん)は、339の腕にフィットするギブスっぽいものを手作りしてくれました。 そして患部(右ヒジ)には、前回同様、濡れたガーゼをあて、そのギブスごと包帯でくるくる巻い…

おじいさんと339 前編

♪お~おきなノッポの古時計 ♪おじい~さんのもけい~(模型) てことで、今日は替え歌ではいってみました339です。 339が大学生の頃のハナシですが、 日本拳法の試合中に右ヒジを「ぐにゃっ」としてしまい、 「う~む、寝たら治るかしら?」 と思って寝たら、…

ペンパイナッポーローリングソバット

こんにちは、3コ太郎です。サコっ。 生まれて初めて、YouTubeというヤツに動画をあげてみました。 youtu.be 単純に、 『blogにYouTubeのリンクを貼る』 ていうのをやってみたかっただけなんですけど、 どの動画のリンクを貼っていいのかわからなくて困ってい…

アイツの噂でチャンバも走る

339です。 性懲りもなく『キャプテン翼』のハナシをしますが、 今年は、アニメもリメイクされて、毎週月曜日の深夜に、絶賛放送中です。 339も録画して、夜な夜な、こっそり見てますが、だいたい途中で寝ちゃってます。 ← 寝ちゃってんじゃん! キャプテン翼…

「逆・アストロ精神」で挑め!〜その③ 〜

339です。前回の続き。 地元平塚での開催というだけの理由で、 日本拳法の試合に出場することを決めてしまったのは、 試合当日までちょっと(1ヶ月くらい)あったので、なんとか調整できると思ったからです。 しかし、光陰矢の如し… 「あっ!!!」 という間…

「逆・アストロ精神」で挑め!~その②~

339です。 『逆・アストロ精神』とは何か? その前に「アストロ精神」について、おさらいしておくと、 アストロ精神とは、 『この試合に勝つためなら、死んでもかまわない』 の精神です。 なので、『逆・アストロ精神』は、「その逆」です。 ツイギ語ってや…

「逆・アストロ精神」で挑め!

339です。 『アストロ球団』をようやく9巻まで読み終えました。 「全然進んでないじゃん!さては面白くないんだろ?!」 っていうツッコミについては、甘んじて受けますが、 ← 甘んじて受けて良いのは作者だけ その間、『キャプテン翼』を4、5回読み直し、Hu…