2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪明治ブルガリアンスクワット~♪

ゆうベから、おケツが筋肉痛の339です。 みなさんには恥ずかしくて言っていませんでしたが、実は339はおケツが2つに割れています。 ← それ、みんな なので、その両方のおケツ(と、太ももの裏)が痛いのですが、その理由はコレ。 「ブルガリアンスクワット」 …

オレはマスコミのオモチャじゃない

339です。 ふと見たら、339のブログのアクセス数が1000を越えてました。 今日(7/30)時点で1003(せんさん) 。「せんさん」と言っても、千昌夫さんのことじゃないよ。 いつからブログはじめたっけ?と思って調べてみたら「2月の下旬」でしたので、まあ、約5ヶ…

too young to die

幼稚園からの親友のマサヒトが、24才の若さで死んで、今年でもう20年。 亡くなってからの約10年は、命日の8月2日に、空を見上げて目に涙を溜めてみたり、命日近くの休日に、マサヒトの家に行って、お線香をあげさせてもらったり、と、個人的に活動してました…

結果に『コメットさん』する、スプリング・サンバ(意味不明)

もう何年くらい前か覚えていませんが、339くらいの年の某おっさんがテレビによく出てる時期がありました。 そのおっさん(以下、Yさん)は、ウェイトトレーニングのインストラクターみたいな人で、 「僕の考案した『◯◯メソッド』なら、たった2ヶ月で、あんな…

339が昔読んでたマンガシリーズ その②:キン肉マン

キン肉マンと言えば、週刊少年ジャンプで連載していた、339世代の男子が漏れなく読んでいた、あまりにも有名なマンガなので、細かい説明は省略しますが、一言でいうと、「キン肉マンとその仲間達が、敵と闘う話」です。 ← ジャンプのマンガは大体そう ちなみ…

二度あることは何度もある

W杯も終わったので、 ← そうだっけ?『アストロ球団』を読み始めました。 『アストロ球団』については、1巻の感想だけ書き、もうblogでは2度と触れないつもりでいたのですが、2巻を読んでいたら、6人目の野球超人が見つかったので、みなさんにも報告しますね…

パーティーは終わった

ゆうべは少し早めに就寝(といっても0時くらいかな)。「2時50分」にスマホのアラームをセットして寝たのですが、なんと、2時45分に自然に目が覚めちゃいました。「339の体内時計ハンパないって」Tシャツでも作ったろかと思いましたが、 そんなこんなで、ベル…