2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君のバッテリーを食べたい

339です。 数年前に購入した我が家のお掃除ロボット:ルンバさんが、 ある日、こう言いました。 ルンバさん「なぁご主人、わて、最近調子悪ぅて、どうも元気がでまへんねや」 と。 339「えっ? 自分、関西弁だったっけ?」 って、いやウソ。そんなやりとりは…

バスルームで体をやわらかくする100の方法

339です。 先日、マイワイフが、 「あっ、そうだ、ヨガやろう」 と言って、本屋さんで、DVD付のヨガの本を購入しました。 339世代で、「ヨガ」と言えば、コレ↓ ですが、 火を噴く、宙に浮く、手足が伸びる、ひたすらド突く のは、きっと上級者、達人のレベル…

さらば、卓球部に入って死にかけた話、フォーエバー

339です。 「空気イス」って、なんですのん?という方もいると思うので、わかりやすく画像で説明すると、 ↑こんなやつです。 いや、ウソ。↓こんなやつです。 まあ、言わば「エアギター」みたいなもんで、 イスに座ってるような姿勢で、耐える っていうトレー…

もっとも、卓球部に入って死にかけた話

339です。 どこの運動部も、たいていそうだと思いますが、 ついこないだまで小学生だったお子ちゃま達は、きっと基礎体力がないに違いない、間違いないっ! という考えの元、新入部員には、まず「基礎体力作り」をさせますよね。 ウチの卓球部も一応、そうで…

もっと、卓球部に入って死にかけた話

339です。 毎日、毎日、サッカーしてた日々から一転、卓球部に入った339がどうなったかっていうと、まあ、別にどうにもならなかったのですが、毎晩、なかなか寝られなくて大変でした。 布団に入ってから、イヤらしいこと…ではなくて、サッカーしてる自分を妄…

卓球部に入って死にかけた話

夏休み中、キャプテン翼を読み返してて、小学生編、中学生編、ジュニアユース編、また小学生編、と、永久ループにはまってしまった339です。 339が小学校6年生の時、何でか忘れましたが、ウチのクラスは「皆で毎朝走ろう」っていう謎のイベントが発生し、グ…