2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表?

339です。 「30日スクワットチャレンジ」を無事、完走しました。 結果、ちょっと痩せた気がします。 ちょっとかい! と、思いがちですが、この期間中、ほぼ毎日ビールを飲んで、食事制限もせず、スクワット以外の運動といえば、お風呂上がりに腹筋少々、腕立…

339が昔読んでたマンガシリーズ その①:死神くん

339です。 「急にどうした?」と思われるかもしれませんが、 40年以上生きてきて、ただの1度も女性に告白されたことがありません。が、『幻の一回』というのがあったりします。 それは、忘れもしない、小学生の4~6年生くらいのいつか。 ← 忘れとる ある…

ムフフな1日

339です。 日大の件は、一向に落ち着く気配がしませんが、339はもう飽きました。とにかく(タックルしちゃった)学生さんにとって、良い結果になってくれれば良いなと思います。 あとだしジャンケンしておいて、なぜか負けてしまう「日大上層部」のことはもう…

無題

339です。 最近、話題の、「アメフト、悪質タックル問題」ですが、 まだハタチの学生(タックルかました本人)が、名前も顔も晒して、勇気を持って、会見を開き、おそらく『真実』であろう全てのことを話しました。質問にもしっかり答え、自分がしたことについ…

品川に、今住む住まい、庭がなし

339です。 さっき知ったのですが、インターネットテレビでおなじみの『アベマ(Abema)TV』と、ブログなどでおなじみの『アメーバ(Ameba)』は同じ会社(サイバーエージェント)のサービスだったんですね。 よく『アベマTV』のことを間違えて『アメバTV』と言う人…

人は見た目が大事 by大事マンBB

339です。 少し前の話ですが、ある日の朝、某H駅の北口で、改札に向かうエスカレーターに乗ろうとしたところ、やや割り込み気味におじさんが339の前に乗ってきました。 特に急いでたわけでもないのでそのおじさんを先に行かせて、339はエスカレーターの「歩…

今、何日目?

339です。 以前書いた、「30日スクワットチャレンジ」を始めてみました。今、12日目です。 専用のアプリがあったので、インストールしてみました。 アプリと言っても、「今日は○○回やりましょう。やったらスタンプしてね」っていうだけの機能しかありません…

たまには339も怒ります

339です。 GWも終わり、今日から仕事。339は、システムエンジニアというかプログラマーというか、まぁそんな仕事をしてますが、 某社で担当している某システムのメインとなるサーバ数台を、その会社のデータセンタてとこに置かせてもらってます。 そこに置…