18日前から俺は!!

339です。

 

キリンチャレンジカップ

おととい(6/5)、帰宅してテレビをつけたら、

サッカー日本代表の試合:トリニダードトバゴ戦がやってました。

 

■ 既に後半戦

後半10分ちょい過ぎで、スコアは「0 :0」。

『おっ、まだ点入ってないのか、ちょっと観てやるか』

と、ソファーに座って観ていたのですが、

どーもイマイチ面白くない。

 

■ 久保くんはベンチ外

17歳の天才:久保くんのプレイが見たかったのですが、 

久保くんは客席(?)で観戦しているとのこと。

 

『ちぇっ、つまんねえの』

 

と思いつつ観ていたのですが、

やっぱりイマイチ面白くない。

 

■ 何故か?

なんでかなーと思って、しばらくして気づいたのですが、

トリニダードトバゴの選手が、すぐ寝ちゃうんですよねぇ。すぐ。ゴロンとしちゃうの。

 

こんな感じで。

f:id:sasakiyu2:20190607080513j:image

 

なんか足がつっちゃったんだか、なんだか知りませんが、すぐ寝転んじゃうんです。

 

そんなに疲れたの?

前半に何があったの?

 

って、思いました。

 

日本が優位に進めているのは、

後半の数分観ただけでわかりましたが、

そんなに疲れるもんかねぇ。

 

テニスとかなら、

弱い方がめっちゃ疲れて、

強い方が全然疲れてない、

てのはわかるけど、

 

サッカーで弱い方がそんなに疲れるのか?

 

てことで、

なんで、トリニダードトバゴの選手が、

そんなに疲れているのか、考えてみました。

 

考察①:『長旅で、めっちゃ疲れた』

わかるわ~、自分の家がやっぱり一番落ち着くよね!

 

考察②:『試合前日に、日本の歓楽街でヤンチャしすぎた』

これもわかるわ~。わかるけど339はマジメなので、そういう経験はありません。ホントだよ。

 

考察③:『この試合のあと、歓楽街に繰り出してヤンチャする予定なので、体力を温存している』

あ~、たぶんこれだ!これが正解でしょう。

いたなー、部活の練習とかで、体力温存してるヤツ。

 

■ なにこれ?

てことで、特にオチはないんだけれども。

 

試合がイマイチ面白くなかったので、

違う番組見ようかなと一瞬思いました。

 

が、それでもやっぱり代表戦は観ておきたかったので、ガマンして観ることにしました。

 

■ せっかくなので

退屈な試合をイカにしてタコにするか、

てことで、

何か良いアイデアが思い付かないかと、

逆立ちして考えてみました。はっちゃけ~、はっちゃけ~。

 

■ ひらめいた!

♪てれれ、てれれ、てれれれ~

そうだ、スクワットしながら観よう!

 

と、後半20分から終わるまでの約25分間、

スクワットをやり続けてみました。

 

■ 結果

2日遅れて、今日(6/7)、筋肉痛です。

これでボーナスタイム突入だ!

f:id:sasakiyu2:20190607123747j:image

 

■ 久しぶり

しかも、かなりエグめの筋肉痛です。

こんな筋肉痛は久しぶり。

 

退屈な試合のおかげで、

良いトレーニングができました。

というハナシ。

 

次(エルサルバドル戦)は久保くん出るのかな?