【誰にもナイショ】日本がW杯でベスト4に入る方法、教えます

このタイトルの、この記事が、
「日本VSコロンビア」
の試合前にアップできなかったというミステイク(だって急に思いついたんだもん)はさておき、

まず、今大会で日本の監督を務める西野監督は、日本代表メンバーに、いわゆるユーティリティプレイヤーをたくさん選びました。

ユーティリティプレイヤーてのは簡単に言うと「いろんなポジションをこなせる選手」ってことで良いでしょう。

このメンバー選考に対して、某Jリーガーは、
「実力のある選手じゃなくて、使い勝手の良い選手を選ぶのか?けっ、しょーもな」
みたいなことを言ってました。
その気持ち、わかります。

でも、そのメンバー選考のおかげで、この間のテストマッチ(パラグアイ戦)では、
「先発メンバーほぼ全取っ替え」が、出来ました。そして結果はまあまあ。

これは、言い換えると、
「日本代表メンバー内で同じくらいの強さのチームが、2チーム作れる」
ってことになります。なるんです。

2チーム作れるんだから、
その2チームで回していけば良い。

まず、コロンビア戦は、Aチームで勝ちに行く。
実力差はかなりありますが、
Aチーム全員が「この試合で選手生命が終わっても良い」くらいの精神で挑めば勝てるでしょう。
そう…『1試合完全燃焼』のアストロ球団精神です。
これで、勝ち点3ゲット。

次のセネガル戦は、Bチームの出番。
Aチーム同様、アストロ球団精神で挑めば勝てるでしょう。
さらに、勝ち点3ゲット。

これで勝ち点6。

ポーランドが、日本と同じ様に、
セネガル、コロンビアを倒してくれれば、ポーランドも勝ち点6で、日本の2位以上が確定します。

なので、3試合目のポーランド戦は捨てましょう。
AチームもBチームも精根尽き果てているので、休養が必要。

なんならポーランド戦は、全員ピッチに布団しいて寝ても良いくらい。
ですが、それをやると全員レッドカードで、以降2試合出れなくなっちゃうので、
寝るのは我慢してもらいましょう。ポケットにOREO(オレオ)かなんか忍ばせて、試合中はOREOパーティーでもして、体力回復。

決勝トーナメントの1回戦の相手はどこでしょうか。イングランドかなぁ。

まあ相手はどこでも良いので、
コロンビア戦以降ずっと休養してたAチームが、
『これが正真正銘最後の試合だ!』
と、アストロ球団精神炸裂で、勝利してくれるでしょう。
これで、ベスト8。

次の試合はブラジルかなあ?
まあどこでも良いので、Bチームがアストロ球団精神フルスロットルで勝利。

これで、ベスト4達成です!
おめでとう、西野ジャパン!!

準決勝は、もう休ませてあげましょう。ピッチ上に布団しいて寝かせてあげたいところですが、3位決定戦に出れなくなると困るので、
ポケットにRITZ(リッツ)かなんか忍ばせて、試合中はRITZパーティーでもして休んでもらいましょう。

3位決定戦は、個人的には休ませてあげたい。今度こそ本当にピッチ上に布団しいて寝かせてあげたいところ。
でも、もしかしたら、体力がわずかに残っている選手もいるかもしれないので、
AチームとBチームの、まだ戦える選手で、頑張ってもらっても良いかもしれません。

でも、339はベスト4で満足です。

もし日本の選手が、アストロ球団ダマシイで戦ってくれるなら、それだけでもう…涙…涙…

…えっ?

さっきからちょいちょいでてくる『アストロ球団』って何かって?

アストロ球団てのは、339が生まれる前に、少年ジャンプで連載してた”野球マンガ”です。 ← 野球かい
f:id:sasakiyu2:20180620150313j:image

『この試合に勝つためなら死んでも良い』
という、謎のモチベーション…もとい、サムライ魂全開の男達の野球マンガらしいので、
339もぜひ一度読んでおきたい。 ← 読んだことねーのかよ

ワールドカップ終わったら、アストロ球団読もうっと。

 

って、書いてたのですが、
昨日のコロンビア戦は、まさかの普通に勝利(1人退場になったからね、コロンビアは)。

さらに、まさかのセネガル勝利で、339の作戦(ポーランド戦はOREOパーティー)は、
木っ端ミジンコに崩壊しました…

でも、まだ間に合う。

セネガル戦はBチーム、ポーランド戦はAチームで、
『1試合完全燃焼のアストロ球団作戦』で、イケる!!

がんばれ!西野ジャパン!!