パーティーは終わった

ゆうべは少し早めに就寝(といっても0時くらいかな)。
「2時50分」にスマホのアラームをセットして寝たのですが、
なんと、2時45分に自然に目が覚めちゃいました。
「339の体内時計ハンパないって」Tシャツでも作ったろかと思いましたが、

そんなこんなで、ベルギー戦は惜しかった。
初のベスト8まで、あと一歩。
ブラジルとのベスト4をかけた試合が見たかった。

けど、まあ仕方がないですね。

今回のW杯での日本の闘いを見ていた方は、わかったかと思いますが、

W杯という短期決戦の場面では、
実力の差がそのまま結果には反映されません。

メディア等では、
大会が始まる前からさんざん、

コロンビアには勝てっこねえ。
セネガルにも勝てっこねえ。
ポーランドなんてとんでもねえ。
テレビもねぇ。ラジオもねぇ。クルマもそれほど走ってねえ。

と言われてましたが、

もともとテクニックのある日本ですから、
覚悟をもって、集中して、たちむかえば、勝てる!

ってこと。
339はそれをわかっていたので、 ← ドヤ顔
アストロ球団ダマシイで勝てる!」と言ったのでした。

sasakiyu2.hatenablog.com

実際、日本の選手のほとんどは、
「次の試合のことなんて関係ないねっ!」
ていうくらいの感じで戦っているように、
339には見えたので、実はセネガル戦で満足しちゃってました。

失礼ですが、あんなに必死で戦うとは思ってなかったです。

日本代表は良く頑張りました。

そんな日本代表にパワーをもらいましたが、
今日は眠くて眠くて、仕事になりませんでした。  ← ホントにパワーもらった?

明日は頑張ろうっと。