結果に『コメットさん』する、スプリング・サンバ(意味不明)

もう何年くらい前か覚えていませんが、
339くらいの年の某おっさんがテレビによく出てる時期がありました。

そのおっさん(以下、Yさん)は、ウェイトトレーニングのインストラクターみたいな人で、

「僕の考案した『◯◯メソッド』なら、たった2ヶ月で、あんな体(ブーブッブー)からこんな体(テーテレッテッテ、テテテー)になれますよ!」

つって、テレビにででました。
ちなみに「◯◯」には、Yさんの名字が入りますので、以下「Yメソッド」とします。

その『Yメソッド』を簡単に説明すると、

①個人レッスン
⇒会員の人は、Yさんのジム(マンションの一室)で、マンツーマンの筋トレ指導を受ける

②食事指導(主に糖質制限)
⇒普段の食事を写メに撮ってYさんに送ると、Yさんから「それは食べちゃダメだよ」と指導される

の、二本柱。

んで、お値段は「2ヶ月で八十万円オーバー(!)」。
高いと思うか安いと思うかは、あなた次第。

って、それをテレビで見ていた339は、
「はっ?そんなのオレでもできるわ!」
と、思いました。

『何でも好きなもの食べなよ。オレのメソッドは無敵だぜ!』

とか言ってくれるなら、

すげーぜ!Yさん、カッコE!!

となりますが、

筋トレして食事制限したら、痩せるに決まってンじゃねーか!

て、ハナシ。

さらに「Yさん、ずっちーなぁ」と思ったのは、
Yメソッドの看板メニュー的なトレーニングに「シシースクワット」てのがあるのですが、
これがもう絶対1人ではできないスクワット。
どんなんかっていうのを説明するのが難しいのですが、
わかりやすくいうと、映画「マトリックス」で、キアヌさんが後ろにのけぞってるシーンがありますよね?
あんなフォームです。あの状態でやるスクワットです。  ← ちょっと大げさ


f:id:sasakiyu2:20180728103430j:image

地球には引力があるので、1人では絶対ムリ。
なので、Yさんの補助が必要になります。

そして、Yさん曰く、
「私(もしくは私の弟子)しか補助はできない。1ミリでもフォームが間違ってるとダメ」
とのこと、ホンマかいな。

ま、それが、「Yメソッド」のストロングポイント(ウリ)なのでしょう。

そんな『Yメソッド』ですが、
二本柱の「個人レッスンと食事指導(糖質制限)」って、
なんかどっかで聞いたことのあるやり方。
『結果にコミットするあの会社のマネじゃない?』
って思った方もいると思いますが、

キング オブ テレビっ子(テレビっ子界の王様)の339から言わせると、「Yメソッド」の方が先です。

一応、裏を取るため、
ネットでも調べてみましたが、
やはり某ザップさんよりも先のようですし、
Yさん曰く、
「あれは、ウチのパクリ」
だそうです。

ま、そんなこと、どうでもいいんですけどね。

ただ、調べててわかったのですが、
Yさんは、昔「マネーの虎」っていう番組に出ていた某社長:南ちゃん(仮名)に騙されたそうです。

Yさんが会社経営に関しては素人なのを良いことに、
「一緒に会社やろうよ」と南ちゃんにそそのかされて、結局のっとられたそうです。
で、後に、Yさんは南ちゃんを訴えて、南ちゃんの会社は社名を変えたとのこと。

なんか、パクられるわ、騙されるわ、でかわいそうになってきましたが、同情はしません。今でもタンマリ稼いでそうなんで。

てことで、
339も将来、会社をクビになったときのことを考えて、
「結果にコミットする、339メソッド」
を開発しようかなと。

339メソッドのウリは…

①個人レッスン ← いきなりパクリ
②1人じゃできないスクワットの補助 ← これもパクリ
③キックボクシング指導 ← 339より強い人が来たら困る
④食事制限なし。そのかわり毎日家でスクワットやっといてね、と依頼 ← 本末転倒
⑤マンガ「20世紀少年」と「アストロ球団」読み放題  ← それはもはや「床屋」

てとこかなあ。

あ、あと男性会員はNGにしよ。
太った汗だくのオッサンとマンツーマンはキツイので。

って、そんな考えではダメか…

339メソッドは、ノーマネーでフィニッシュです!


f:id:sasakiyu2:20180718125335j:image