あなたは何派? -Androidの話-

339です。

 

「うどん派ですか?そば派ですか?」

と聞かれたら、

339はすぐにこう言います。

「私はAndroid派です」と。

 

そんな339のXPERIAさんが、

OSアップデートにより、

version.8になりました。

 

その日からスマホのことを

「ハチぃ」

と呼んでいます。ウソですけど。

 

version.8の隠しキャラ(イースターエッグというらしい)は何かなぁ?

と思ったら「タコ」でしたね。

「8」だから8本足のタコさんなんでしょうな。

安直。アンチョコチョコチョコピーですね。

 

オリンピックのテーマ曲作るつって、

「1461日」とかいう曲歌っちゃうくらい安直ですね。福山ファンの方ゴメンなさい。

 

 そんなタコさんの出現方法ですが、

「設定」ー「システム」ー「端末情報」ー「Androidバージョン(を連打)」で、

アーチェリーの的みたいな画面になるので、その的を連打して長押しすると、

タコさん登場ですね。

 

ドラッグして動かすくらいの楽しみしかありませんが、

339はたまに、ぐるぐる回して、チューチュータコタコトレインしています。


f:id:sasakiyu2:20180224195451j:image

 

みなさん、タコは好きですか?

339は「タコさんウインナーどまんなか世代」なので、←そんな世代はない

結構好きです。

 

クレクレタコラも好きですが。それはまた別の話。