昨日のズボンはもうユルい

339です。

土曜日(6/16)は人間ドックだったのですが、体重が60kgしかなくてバビりました。

いやぁ、痩せました。
スクワットチャレンジ効果ありすぎ?!
ってあんまりしつこくスクワット、スクワット言ってると、

「こいつ、スクワットから幾らかもらってるんだろう」

と思われるので、やめときますが。

173cmで60kgは、ちょっと痩せすぎ。
もう何年もやってないとはいえ、
「体重無差別」で闘う日本拳法(というレアな格闘技)をやるのに支障が出てくるので、もう少し体重を増やしたい。
が、筋肉で増やさないと意味がないので、なんか、やり方考えよう。鍛え方を。

しかし、今のこのやせっぽちの体よりも、さらに脂肪がないにもかかわらず体重が70kgあった時がありました。ワタクシ。
そんときはどんだけ良い体だったんだろうか、と思いますが。
その時代に、上半身裸の写真でも撮っておけば良かったわ。失敗した。

あ~あ~、ドラえもんがいたらなあ。


ドラえもんがいたら「タイムふろしき」で、壊れたプレステ3直すのになあ。 ← 昔には行かないのか?

プレステ3用にダウンロードしたゲームはプレステ3が壊れたら遊べないんですよねえ。当たり前ですが。

最近、電子書籍とか、電子の音楽ファイルとか、ダウンロードゲームとか、
お店に行って買うよりも、手軽に家でダウンロードするのが便利な世の中ですが、
紙やディスクなどの媒体の方が、人に貸したり、リサイクル屋に売ったり、投げて遊んだりできるなぁ、と思った今日この頃。

みなさんもダウンロード派ですか?
339は今後、媒体派にシフトしようかと思っていますが、
でも、ダウンロードの方が、部屋が散らからなくて良いですよねえ。

どっちにしようかな、とりあえず、スクワットしながら考えよ。 ← やっぱりスクワットに何かもらってる?