昨日から俺は!!

339です。

 

■ 今年の目標

そういえば339の今年の目標は、

「↓こんな体型(一番左)を目指す」

f:id:sasakiyu2:20190521232338j:image

でした。ホントか?

 

それを、もうすぐ梅雨の5月の終わりに思い出したので、

昨日(5/20)から、筋トレやってます。

 

■ 今までも、やってなかったっけ?

って、筋トレは今までもチョコチョコやってましたが、

「OLが風呂上がりにやるストレッチ」

くらいの軽いトレーニングしかしてなかったので、

今回は、ちゃんとやろうと思います。

 

■ 期間

でも少々ブランクがあるので、

今回は、期間を「4週間」 と決めてやることにしました。

 

■ なぜ、4週間なのか?

それはズバリ、

「4週間後に会社の健康診断があるから」

です。

不純な動機ですね。

 

339は、

「健康診断の直前だけ健康に気を使う人」

は嫌いです。

 

■ では、なぜやるのか?

では、なぜ、健康診断を目標に体を鍛えるのか?

の答えは、ズバリ、

「健康診断をやるメディカルセンターの女性スタッフの人たちに、良いカラダを見せつけたい」

いやウソウソ。

約1ヶ月でどれだけ出来るか試してみたかったんです。ホントだよ。

 

てことで、

明日から筋トレ頑張ります!

…いや、違う!昨日から頑張ってるんです。

 

■ ルール、ポリシー

今回のルールてかポリシーですが、

下記で行こうと思います。

 

①食事制限はしない

⇒ご飯は普通に食べる。外食もしますし、ビールも普通に飲みます。

 

②ジムには行かない

⇒家で、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどをやります。

 

③飲み会があれば、そっちを優先する

⇒説明不要。

 

プロテインは飲まない

⇒単に金銭的な理由。

 

ってとこかな。

 

■ それで体脂肪は減るのか?

有酸素運動をせず、食事制限もせず、

体脂肪は減るのでしょうか?

実験のつもりでやってみます。

 

てことで、4週間後の健康診断が楽しみですわ。

 

■ ところで…

ところで、今日(5/21)時点での、

339の体重、体脂肪はどうなってんの?

って話ですが、

それは、明日までに調べておきます。

 

調べてみますが、別に339はダイエットをしたいわけではない。

細マッチョを目指しているのです。

 

■ めざせ、339ちゃん、細マッチョ!

f:id:sasakiyu2:20190522000927j:image

 

「タッチ」。

なつかしいですね。