♪季ぃ節がぁ、都会で~は、わからない~だろうとぉ~

blogのタイトルでアクセス数を稼ごうと、キーワード重視のタイトルをつけてるブロガーを下に見ている339です。
おかげで、339のblogを見に来る人は、日に数名しかいませんが。


てことで、前回のつづき。

今回の『339暗殺事件』で、 ← 死んでねーゾ
もっとも残念だったこと、それは…

「何で、前から撃ってこなかったんだよ?後ろから撃ってきてんじゃねーよ!」

てことです。どういうことかって?

ちょっと皆さんにも想像してもらいたいのですが、

前から車がやって来る (ブーン)

車の窓が開く (ウィーン)

中にいる奴が銃を構えていて、その銃口は自分に向いている (キラリ)

ダダダダダっと撃ち方開始!! (ダダダダダっ)

てなった時、皆さん対応できますか?

339は…
どうでしょう。339も対応できるかどうかわかりません。

わかりませんが、以下のケースのどれかになると思います。

ケース① ビックリして、もしくは恐怖で、全く動くことができない
⇒ 動けない339のおでこにBB弾が直撃して、「千昌夫」状態

ケース② バッと、背中を向けてしまう
⇒ 背を向けた339の横を通過したBB弾が、壁で跳ね返って339のおでこに直撃して、「千昌夫」状態

ケース③ 「イヤーン、コワーい」と、その場にしゃがんじゃう
⇒ 急にしゃがんだので、339の前をフワフワ飛んでいたハエが、339のおでこに張り付いて、「千昌夫」状態

ケース④ 冷静沈着に、サッと弾をかわす
⇒ サッとかわした339のおでこにちょうどBB弾が直撃して、「千昌夫」状態

ケース⑤ いつも持ち歩いている広辞苑と英和辞典で頭と心臓をガード
⇒ たとえ実弾だったとしても、弾は貫通せず、事なきをえる。その後、シェパードと国際結婚して、「千昌夫」状態


あれ?どうあがいても千昌夫さんになっちゃうな。なんでだろ。

ま、とにかく、

急に銃で撃たれたときに、339は、どう行動できたのか?
経験したかったんですよねぇ。

もしかしたら、数年後どっかで、テロに遭遇したときに、
この経験のおかけで命が助かるかもしれないし、
隣の人を守ってあげられるかもしれない。(守ってあげたい by ユーミン)

でも、

後ろから撃たれたんじゃあ、何の経験値にもなりませんわ。

それが、残念だなと。

てことで、今日の格言。

『経験に勝るアレはない』 ← 格言でアレって


ビシっと、339の格言が決まったところで、
ようやく完結しました。今回のエピソード。
まさか、4回にまたいでしまうとは思いませんでしたが、
キレイに決まってスッキリです。

それでは、みなさん、ごきげんよう、さようなら。


…えっ?

千昌夫さんはとっくの昔にレーザーメスでおでこのホクロを除去してるって?

そうなの?

なーんだ、早く言ってよ。

恥ずかしいわぁ。