おじいさんと339 番外編

339です。

前回の『おじいさんと339 後編』で、完結したはずだったのですが…。


sasakiyu2.hatenablog.com

 

前回のblogをアップした2日後に、事件が起きました。

 

優雅に過ごす予定だった金曜の夜、

仕事を終えて帰ろうとした時に、

奥様からこんなLINEが…

 

LINE from 奥様「◯◯から落ちて、右ヒジ負傷」

↑本人の名誉のため、◯◯は伏せ字で

 

「なぬっ?」つって、帰りに薬屋さんに寄り道し。シップを買って帰ることに。

 

どのシップにしようかな。やっぱり、打撲や捻挫には、『バンテリン』が良いでしょう。

 

ラモスさんも言ってました。

「こっち(日本)にはバンテリンあるんよ!だから(日本は)有利です!」

って。 

f:id:sasakiyu2:20181119082339j:image

 

バンテリンのシップ版を購入して、帰宅したところ、

 

奥様「どんどん痛くなってきた…」

339「うーむ、じゃ、病院行こう」

 

つって、近所の『夜間・休日病院』に行って、応急処置(シップとロキソニン)してもらったのですが、

夜間病院の先生曰く、

「明日、整形外科に行って下さい」

とのこと。

 

まてよ。整形外科だと?

 

と、嫌な予感がしたのですが、

 

奥様は、

「んじゃ、駅前の『N整形外科』に、明日一緒に行ってほしい」

と即決。

 

339「うーん、良いけど、近所の『Y整形外科』の方が良いんじゃない?」

奥様「でも、あそこスゴく待たされるから…」

 

てことで、結局、駅前の『N整形外科』に行くことに…。

 

本当に、あの偏屈じーさんが、今でも先生をやっているんでしょーか?

 

本人だとしたら、20年以上ぶりに、おじいさんと再会するわけで…。

 

どうせおじいさんは、339のことなんて、覚えちゃいないだろうし…。

 

会いたいけど、会いたくない

 

っていう、

サヨナラだけどサヨナラじゃない山かつウインク的な1/3の純情な感情と冷静と情熱の間のような心境で、  ← 訳) 複雑な心境

病院に付き添いました。

 

そして、病院につき、受付を済ませ、待合室で待っていると、

 

看護婦さん「次の方、どーぞ」

339「来たっ!」

 

と、奥様よりも緊張しつつ、先生とごたいめーん!

 

339「?!」

おじいさん「高い所から落ちたって?」

奥様「はい」

339「…」

おじいさん「コレ痛い?」

奥様「ちょっと」

339「うーむ…」

おじいさん「じゃレントゲン撮りましょう」

奥様「はい」

339「…この人かなぁ?」 ← お前が覚えてねーのかよ状態

 

ってことで、よくわかりません。

本人っちゃあ本人だけど、

別人っちゃあ別人かなと。

 

思わず、机の上に斉藤由貴さんがいないかどうか探してしまいました。

本立ての横、ふでばこの裏、そんなとこにいるはずもないのに…。

 

そのあと、奥様の右ヒジは、

シップされ、ギブスされ、ギブスの上から包帯をくるくる巻かれ、

と、20数年前の339の右ヒジと同じ状態に。

 

看護婦さんからは、

「ちょっと旦那さん、やり方覚えて帰ってくださいね。家では旦那さんがやるんですよ」

なんて言われましたが、

当時、自分もやってましたので、ノー問題。

 

とりあえず、しばらく339は、

ヘレン・339・ケラーとして、

包帯を巻く日々が続きそうです。

 

 

しかし、まさか、ホントに『N整形外科』に行くことになろうとは…。

blogのネタの為に、339が高い所から、突き落としたわけではないので、安心してください。