クイズ、イントロ、ドン! …♪古い~アルバムの中にぃ~

こんにちは、『H2O 339』です。

「この曲、なんてタイトルだっけ?」
って思ったときは、続きを歌ってみると良いんだって。

やってみましょう。

♪古いアルバムのなか~に~
♪隠れて~
♪おもいでがいっぱい~

あっ、『想い出がいっぱい』だ。

てことで、ホントにタイトルがわかりました。 ← わざとらしい

でも、

「あれ、このaikoの曲、なんてタイトルだったかなぁ…よし、歌ってみよう」

つって、その曲が『ロージー』だった場合は、だいぶ時間がかかりますので、気を付けてください。 ← 何を?

さて、『想い出がいっぱい』は、
あだち充先生の漫画『みゆき』がアニメ化されたときの主題歌(エンディング曲)だったらしいのですが、

339少年が、そんな軟弱チックなラブコメ漫画を読むわけがありません。

でも『タッチ』は読んでました。

一緒じゃねえか?!

っていうツッコミに対しては、返す言葉もございませんが、

『みゆき』は、大人になってから読みました。

『みゆき』のあらすじを一行で書くとすると、

『ガールフレンドのみゆきちゃんより、妹のみゆきの方が好き』

で、全てです。ザッツオール!!

試験で、”『みゆき』のあらすじを30文字で述べよ”という問題がでたら、
上の文章を書いておけば、満点ですので、覚えておいてください。

間違えて、

ゴッホより~、ふつうに~、ラッセンが好っき!』

って書くと、0点です。

f:id:sasakiyu2:20181025080932j:image

↑これは『みゆき』じゃなくて『ながの』

 

ちなみに、主人公(名前忘れた)と妹のみゆきは、同じ顔ですが、血は繋がってないそうなので、安心してください。 ← 何が?

f:id:sasakiyu2:20181025004210j:image

 

それをキャプテン翼バカのお前が言うな!

てハナシですが、
翼(日本人)とシュナイダー(ドイツ人)とピエール(フランス人)の違いは、339にはわかります。

f:id:sasakiyu2:20181025004320j:image

また脱線しましたが、

『みゆき』で、衝撃的だったシーンが、2ヶ所あって、

1つ目は、

(後にフラれる方の)みゆきちゃんが、大学に落ちた主人公の為に、自分は受かっていたのに、その大学を蹴って、主人公と一緒に浪人するっていうハナシ。

読んでて思わず「マジか!?」と声を出してしまいました。

これ、当時、真似した人とかいなかったかねぇ。

と、昔の若者のことを心配してしまいました。


もう1つは、

いとこのお兄ちゃん的な優秀な男と、妹のみゆきの結婚式の時に、
主人公が『やっぱ妹のみゆきの方が好っきゃねん』と、泣いて駄々をこねて、みゆきを譲ってもらうっていうシーン。


『強引に奪い取る』

のではなく、

『泣いて駄々をこねて譲ってもらう』

ってとこが、衝撃的でした。

 

一緒に浪人までしたのに、フラれてしまったみゆきちゃんは、
そのあとすぐ傷心旅行で一人旅をするのですが、 ← そりゃ旅したくもなる

旅行先で、みゆきを主人公に譲ってあげた優秀な男とばったり会って、くっつきそうだったので、まあ、結果オーライでしょうか。

 

…と、記憶だけで『みゆき』を語りましたが、
間違えてたら、スミマセン。

 

って、なんで『みゆき』のハナシに、なったんだっけ?

…そうそう、古いアルバム…ではなく、古いスマホの中に、古い写真を見つけました。

2007年の339が、日本拳法の試合で、

ハイキックを炸裂させて、

f:id:sasakiyu2:20181025004451j:image

相手をダウンさせて、

f:id:sasakiyu2:20181025004524j:image

「ウェーい!」と勝ち名乗りをあげたは良いけど、

f:id:sasakiyu2:20181025004548j:image

 

この日から二ヶ月くらい、ずーっと左足の甲が痛かった。

っていう想い出しかない写真です。

 

だって、お面が、鉄なんだもん。