鍛えるんだぞ!約束だぞ!

339です。

 

先日、アメトーークで、
「B'z芸人」
を見たのですが、

 

その中で、
「パワーブリーズ」
ていう器具を使って、
稲葉さんが、呼吸のトレーニング(?)をやっていると紹介されてました。

 

本人曰く、
「横隔膜の上げ下げをしている」
そうですが、
よくわからんけど、あのものすんごい声量と関係ある様子。

 

自慢じゃありませんが、

この339、声がものすごく小さいらしく(自分じゃ気づかない)、

飲み会の席で面白いことを言っても、隣の人しか聞こえてないことが多々あります。

 

それはもったいないってことで、
ちょっと声を張ってボケてみたりもするのですが、

あんまり張りすぎると面白さが半減するケースもあるのです。

 

声のトーンを変えたくないというか。

 

でも339の声量で、そのトーンで話しても、誰も何も聞こえてない場合があるので、
やっぱし声量をあげたいわけです。


なので、仮面ライダーじゃない方のアマゾンさんで、
その「パワーブリーズ」てのを、
ポチっとしちゃおうかと思ったのですが、
まあまあなお値段だったので、
買うのは止めました。

 

まずは、自力でトレーニングしてみようと思い、

 

「オッケーGoogle、横隔膜の鍛え方」


って、スマホちゃんに言ってみたら、

ちゃんと検索してくれました。


滑舌は大丈夫みたい。