スポーツの秋、読書の秋、八代亜紀

台風とかけまして、

SMAPのコンサートととく、

そのココロは、

どちらも『JR(Jr)』の様子が気になるでしょう。

33っちです。

 

って、SMAPのコンサートで、Jr(ジュニア)の様子が気になるのは、めちゃイケ好きだけか。失礼しやした。

 

コレ↓は、サンチェ先生

f:id:sasakiyu2:20181001181056j:image

 

 

ちなみにコレ↓は、巨人のサンチェ

f:id:sasakiyu2:20181001082944j:image

 

台風一過の今日、アンのジョーで、
JRは動いていなかったので、
339は会社に『小田急線でGO!』しましたが、

小田急線はつおいね。
JRはいつになったら、つおくなるんでしょうか?


電車と言えば、
先日から、iPad を活用することを心に決めた339は、

『そうだ、通勤中にiPadで雑誌を読もう』

と思い、

iPad mini に、雑誌を何冊かダウンロードしてみました。

339が興味のある雑誌といったら、
週刊プロレス』とか
Tarzan』とか
そういうヤツなのですが、
マッチョな男の裸の写真が多いので、ちょっと電車で読みづらい。

じゃ、仕事がら『週刊アスキー』なんてどうか?
と思い、読む進めていくと、
最後の方に、
『微妙なアイドルの水着ラッシュ』
が続くので、これはこれで読みづらい。

まぁ、周りの目を、気にしなきゃ良いんですけどね。


それで、今回雑誌をダウンロードするにあたって、思い出したのですが、

339は、auの『ブックパス』というのを、契約してました。  ← 忘れんなよ

なので、一部の雑誌は飲み放題…じゃなくて『読み放題』。

良く雑誌を読むヒトにとっては、お得かも?

 

339は、結局、読み放題のマンガばっかり読んでますが。

iPad mini はちょうど単行本くらいのサイズなので、
マンガ読むのにちょうど良いです。

 

35年ぶりくらいに読みました。
『ブンの青シュン!』

f:id:sasakiyu2:20181001083907j:image

 

では、最後に、

iPad あるある』を、

八代亜紀さんの『雨の慕情』にのせて、

 

♪あめあめふれふれもっと降れ、私のいい人連れてこい

iPadのあるある今から言うよ、カバンに入れると意外とおもい

 

ホントは『舟歌』にしたかったんですけど。  ← ダンチョネって言いたいだけ