そこにアイはあるのかい?

339です。

数年前に『iPad mini』てヤツを買ったんです。

f:id:sasakiyu2:20180925222852j:image

 

でもね、全然使ってないの。

 

そもそもなんで買ったのよ?

 

ってハナシですが、

 

一応、339はこう見えても、
プログラマーというか、システムエンジニアというか、

とにかく、コンピュータで仕事をして生きてきた人間です。

f:id:sasakiyu2:20180925223748j:image

 

なので、一応、技術者のはしくれとして、

 

WindowsLinuxAndroidだけでなく、iOSもちょっとはかじっておきたい、がぶりんちょ。

 

と思ったのです。

 

となると、

A:iPhoneに機種変するか

B:Macを買うか

C:iPadを買うか

のどれか?

 

てことになって、迷った339は、

テレフォン、

オーディエンス、

フィフティフィフティ(甘い罠)、

f:id:sasakiyu2:20180925223300j:image

 

の、ライフラインを全部使って、

 

Dの『はらたいらさんに全部』

 

を選び、

 

ファイナルアンサー?

f:id:sasakiyu2:20180925223316j:image

 

結果、iPad mini を買ったわけ。

でもね、全然使ってないの。 ← 2度目


てことで、

今日から339は、

iPadを、むやみに使ってやることに決めました。

 

まず、今までスマホで読んでたマンガはiPadで読むでしょ。

 

あとね…、

 

えーっと…、

 

うーん、何にも思いつかない。

 

あっ、そうだ、パレーボールの試合の時に使えそう。

f:id:sasakiyu2:20180925223349j:image

でも339は、バレーボールの監督じゃないんです。知ってた?

 

てか、あれホントに試合に使ってんのかねぇ。

YouTubeで『アタックNo.1』見ながら作戦考えてるんじゃないかと思うのは、339だけでしょうか?


うーん…


他に何に使えそうかねぇ…


iPad


カップラーメンのふたを押さえる以外の使い道が思いつきません。


うーん…


…えっ?


blogに書くネタがないんだろうって?


そうなんですよねぇ。

 

良くわかりましたね。どこでわかった?

 

『フィフティフィフティ(甘い罠)』

あたりでわかった、あなたは、

もう、立派な、

『339通』

です。


友達に、

「オレ(アタシ)、339も認める『339通』なんだよ!」

って、自慢してみてください。


たぶん友達からは、

「はっ?」

って言われることでしょう。

 

339は、若干、予知能力があるので、わかるんです。


iPadを買っても、たぶん使わないだろう』


てことは、予知できませんでしたが。

 

てなわけで、

今日のblogは、iPadで書きました。

 

てことにしておいてください。