don't sleep through life!!

万引き家族、じゃなくて、
台風一家、の今朝のおハナシ。 ←「一過」ね


339が『平塚』から下り電車に乗り込むと、
ボーッと生きてる感じの男子高校生が、
スマホにイヤホン挿してボーッと音楽聴きながら、
狛犬ポジションにボーッと立ってました。

狛犬ポジション』とは?

f:id:sasakiyu2:20180905123900j:image

 

339は、もう一方の狛犬ポジションに、その高校生に体を向けて立ったのですが、

電車が『大磯』に着いて、停車している時に事件が。

 

「ゴトッ」、「あっ?!」

と、音と声がしたので、
キョロキョロ周りを見回してみたら、
339の目の前にいた、その高校生が、落としたイヤホンを拾おうとしていました。

339「なんだ、イヤホン落としたのか…ん…そんな大きな音するか?」

と思ってもう一度見たら、

高校生「あっ!」

と、高校生がイヤホンを持ち上げたときにスマホからイヤホンが抜けて、
電車とホームの間にスマホが落ちてしまいました。


339「なぜ、スマホを持たずにイヤホンを持つかなぁ」


と思いましたが、
まぁ、そんなの知ったこっちゃない。

どうしたら良いかわからない高校生は、とりあえず電車を降りて、
電車に乗っている車掌さんの方を「チロッ、チロッ」と見て、モジモジしていました。

「線路にスマホ落としちゃったんで、電車が動く前にスマホを拾ってくださーい!」

とは言えない様子。(それは339も言えない)

結局、プシューと扉が閉まって、電車は動き出したのですが、

「グチャっ」

とした感触はなかったので、
たぶん高校生のスマホは無事だったと思います。

もし、その様子を車掌さんが見てて、

「ん、ぼくちゃん、どうした?スマホを線路に落としちゃった?よし、じゃ、ボクちゃんのスマホを拾ってから発車しましょうね~」

なんつって、電車が数十分遅延しようもんなら、

チコちゃんばりに、

『ボーッと生きてんじゃねえよ!!』

って、真空飛び膝蹴りをお見舞いするとこでしたわ。

『真空飛び膝蹴り』


f:id:sasakiyu2:20180905123932j:image

 


チコ「ねぇねぇ、339~?」

チコ「チコちゃんの番組のタイトル知ってる~?」


339「えっ?タイトル?なんだっけなあ…」

339「『チッコにおまかせ!』じゃないし…」

339「『銭形チコ太郎』じゃないし…」

339「『下町のナポレオン イイチコ』は焼酎の名前だし…すいません、わかりましぇん」


チコ「ボーッと生きてんじゃねえよ!!」


f:id:sasakiyu2:20180905123951j:image

 

うーむ、タイトル知らずに見てる番組って結構ありますね。

こんなんじゃ、チコちゃんに叱られる。  ← それそれー!