3日前から俺は!!

339です。

 

■ 晩ごはん前の体重

昨日は晩ごはん後に体重を計りましたが、

今日(5/23)は晩ごはん前に計ってみました。

 

結果は、64.5 Kg。

 

結構、違うのね。1Kgも違う。

びっくりしました。

 

■ 足が筋肉痛

最近、スクワットをサボりまくっていたせいか、

ちょっとやっただけなのに、足(もも)が少し筋肉痛。

 

■ 筋肉痛の時は、ボーナスタイム?

ある人の話だと、

筋肉痛時は、通常時より「基礎代謝」が高くなっているそうです。

 

どれくらい高いかって?

だいたい「ウォーキング1時間」分くらいだそうです。ホンマかいな。

 

てことは、つまり、筋肉痛の時は、

なにもせずにボーッとテレビをみてるだけでも、

「ウォーキング1時間」分のカロリーを消費していることになります。

 

これはスゴい!

f:id:sasakiyu2:20190524005835j:image

 

■ 休むのも大事らしいが

なので、今日は、ボーッとしてます。

いや、ウソ。

普段あまりやらない「肩の筋トレ」を少しやりました。

 

これで明日は肩が筋肉痛になるのかな?

明日もボーナスタイムか?

 

こんな感じで体脂肪は落ちるのかねぇ。

 

めざせ、339ちゃん、細マッチョ!