部屋と在宅と339

むらびと 『おい、知ってるか?』

339 『・・・えっ? ▶はい いいえ (ピッ)』

むらびと 『そ、そうか、ならいいんだ・・・』

 

あ、まちがえた。こういう時は『いいえ』を選ばないと。

じゃ、もう一度。

 

むらびと 『おい、知ってるか?』

339 『きたきた。 はい ▶いいえ (ピッ)』

むらびと 『最近、コロナウイルスっていうのが、流行っているらしいぞ。』

 

ってことで、皆さん、コロナウイルス知ってますか? 知っとるわ

 

しばらくブログをサボリーマンしてたので、

『339、コロナで、コロリ説』

が流れていないかなと思い、

ひすわしぶりに更新してみました。

元気ですよー!つって。

 

コロナで生活が変わった方はたくさんいると思いますが、

339の生活も少し変わりました。

 

何が?

つうと、やはり、在宅勤務ですな。

週に2回ほど、家で働くことになりました。


f:id:sasakiyu2:20200603103326j:image

↑こんな感じの『おひす339』

 

結構、キレイに片付いているでしょう?

今年の初めに、

『いつか来るであろう、在宅勤務の時代、に備えて部屋を片付けておこう。そうしよう』

と思って、部屋を片付けておいたんですよねぇ。

まさか、こんなに早く家で働く日が来ようとは! わしゃ予言者か?

 

昔、TBSで、

パパとなっちゃん

ってドラマがあったんですけど、

その中で田村正和さん演じる「パパ」が、

家で仕事していたんですよ。

 

それを見た339は、

『あぁ、家で仕事できるのって、ええやん』

って思ったんですよねぇ。 あのドラマの感想がそれ?

 

 

てことで、長年の夢が一つ叶った339です。

もう一つの夢である『宝くじで6億円当たること』も、いつか叶うと良いな。

宝くじ買ったことないけど。 買えよ

 

在宅勤務・・・テレワークって言うの?リモートワークとも言うよね?

『339は在宅勤務には向かない』

って思ってたんだよねぇ。

家だと、テレビ見たり、ネット見たり、

押し入れの整理整頓しはじめたり、急にへそが気になったり、

と、いろいろしちゃうかなあと思ったけども、意外とちゃんと仕事してます。

 

それができている要因は多分、

『音楽を聴きながら仕事できるから』

かなぁと思っています。

 

はっ?339ってそんな、

『No音楽 NoLife』

みたいな人間だったっけ?

 

って思った方もいるかもしれませんが、

安心してください。そこまで集中してるわけではないので。 しろよ

 

家で音楽を聴く時は、339はこれを使っています。


f:id:sasakiyu2:20200603103504j:image

↑パーソナルコンピュータ 略してパソコン

 

そう、実は339は『PCオーディオ』やってます。

の割には、スピーカーしょぼそうね・・・とか言わないの!

 

 

って、

PCオーディオってなに?それっておいしいの?

と思われる方もいるかと思いますので、説明しましょう。

でも、それは、また別の話かな。

 

さてと、そろそろ、仕事すっかな。 仕事中だったんかーい!