「逆・アストロ精神」で挑め!〜その③ 〜

339です。前回の続き。

 

地元平塚での開催というだけの理由で、

日本拳法の試合に出場することを決めてしまったのは、

試合当日までちょっと(1ヶ月くらい)あったので、なんとか調整できると思ったからです。

 

しかし、光陰矢の如し…

 

 

「あっ!!!」

 

 

という間に、試合当日の朝になってました。

 

「やばい、全然筋トレしなかった。ジョギングも。」

「うーん、どうしよう…って悩んでも仕方がない。とりあえず、試合会場まで歩いていこう。」

「試合会場に着くまでに気持ちを作ろう。」  ← 役者か?

 

日本拳法は体重別ではないので、きゃしゃを通り越して「キャシャーン」状態の339と、「ツメロボット」のようは大男が闘う可能性もあるわけで…、

f:id:sasakiyu2:20181102232640j:image

ツメロボット(左)とキャシャーン(右)


今まで試合に出ることを「怖い」と思ったことはなかったけども、

全くトレーニングしてない今回は「ちょっと怖い」。

 

「さて、どうしよう。そうだ、こうしよう。とりあえず、2分間カラダが動けばなんとかなるので (日本拳法の試合は2分間)、

何か、自分自身に暗示をかけよう。そうだ、人間には「防衛本能」てのがあるはずだから『死んでたまるか』ていう気持ちを強く思えば『防衛本能』が刺激されて、カラダも動くかもしれない。」

 

という、よく分からない理論で、自分自身に暗示をかけながら、会場に向かう339。

 

「死んでたまるか」

「死んでたまるか」

「こんなしょうもない試合で、死んでたまるか」  ← 『逆・アストロ精神』発動中

 

「いや、ちょっと待てよ。さすがにちょっと『死んでたまるか』は大袈裟だなぁ。実感がわかない。」

「もうちょい現実的な方が良いな…」

 

と思い、

 

「病院送りにされてたまるか」

「病院送りにされてたまるか」

「こんなしょうもない試合で、病院送りにされてたまるか」  ← 例のヤツ発動中

 

に変更。

 

「病院送りにされてたまるか」

「病院送りにされてたまるか」

「病院送りにされて…」

 

プルプルプルプル

 

「病院送りにプルプルプル…プルプルプル?あっ電話か。もしもしー?」

 

電話の相手は、これから一緒に試合に出る「シノハラ」という「ツメロボット」のような体型(100キロくらい)の同期の男でした。

 

339「どしたの?」

シノハラ「平塚駅で待ち合わせて一緒に行こうよ」

339「えっ?あぁ良いよ。じゃ駅でね」

 

てことで、田舎(トーキョー)から大都会(ヒラツカ)に出てくるシノハラを迎えに、

試合会場ではなく、平塚駅に、歩く方向を変えて、ブツブツ言いながら歩く339。

 

数分後、シノハラと合流。駅を出てタクシーに乗るシノハラと339。

 

タクシーの運転手(おじいちゃん)「はい、どちらまで行きますか?」

339「総合体育館に行って下さい」

 

車中、窓の外を見ながら心のなかで『病院送りにされてたまるか』を連呼する339。

 

『病院送りにされてたまるか』

「病院送りにされてたまるか」

『病院送りに…あれ、こっちの道で行くんだ…まいっか、病院送りにされてたまるか…』

 

~数分後~

 

タクシーの運転手(おじいちゃん)『はい、着きましたよ。平塚共済病院ね…あっ!間違えた!!

 

と、なぜか、平塚共済病院の駐車場にタクシーを止めた運転手(おじいちゃん)。 

 

339「…病院送りにされてたまるか、病院送りに…って、おおおぉい!!何、病院に送ってくれてんだよぉ!!!」

 

てことで、試合の対戦相手ではなく、タクシーの運転手(おじいちゃん)に病院送りにされてしまった339でした。

 

これで、339のテンションも、ガックシ落ちまして…

 

試合の方は、言うまでもなく、良いところなしで負けました。

試合内容は、正直よく覚えてません。ぶん殴られて覚えてないのではなく、単純に覚えてません。

 

今日の教訓。

 

『やっぱり、試合に出る前は、ちゃんとトレーニングしないとね。あと、おじいちゃんには注意!』